うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

こーちゃんの誕生日

さて、昨日は我が家のうさぎ、こーちゃんの誕生日でした~

12742722_1008958445830061_5152067569807720149_n.jpg


この写真は、初めて我が家に来た時の写真。8年前の話。小さかったなぁ


20160124_200801.jpg

だいぶでっかくなりました。


うさぎは年4回毛が生え変わるのですが、この春に向けての換毛が一番激しく抜けます・・・。部屋中に毛がまってしまい、掃除が欠かせません・・・。

来週はいよいよ名古屋キープキャスト!準備を進めていかないといけませんなぁ
スポンサーサイト
[ 2016/02/12 10:05 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

今日のこーちゃん

さて、今日はこーちゃんの家の掃除です。

お外でケージを洗っている最中、こーちゃんはおうちでかくれんぼ。





※目の前にこーちゃんのうんちがあって失礼しました



ヨーロッパアナウサギを起源に持つ飼いうさぎたちは、基本的に狭いとことかあなぐらが好きです。










何もしなければいつもどこ行ってもいいんですが、壁紙かじるし、電気コードかじるし・・・。



狭いとこに行けないこーちゃんは、隙あらば狭いとこに陣取ります。





[ 2013/09/01 21:23 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

うさフェスタ2012いってきました



うさフェスタに久しぶりに行ってきました♪

最終日午後の終了2時間前に行きましたが、それでもすごい人でしたね・・・
(ヽ'ω`)





フィッシングショーなんかとは異なり、展示してるブースが大きいわけではありません。メーカーも出店していますが、あんな大きなつくりという感じではありませんね。あと、特徴的なのは同人グッズ販売が充実しているところですね♪アクセサリーとか絵とか服とか・・・うさぎ関連であれば、何でも出店可能。正直、ウサギ界の同人誌即売会といったところでしょうかw







ラビットショーもやってました


ラビットショーというのは何を競うのか知らない人も多いと思います。


人によってかわいさの基準なんてまちまちだろ。



その通りです。ラビットショーとはそういったものを競うわけではありません。

ラビットショーとは【純血種の存続】のために行われる、極めて重要な意味を持つショーなのです。

ARBAという組織(American Rabbit Breeders Association,Inc)が5年に一度発行する Standard of Perfectionという本の基準に照らし合わせて各品種を審査します。審査の優劣は、どれだけその品種の基準に近いかという事を審査するのです。

book-stand-2011.jpg




主催者であるうさぎのしっぽはお店を出してます。大量に購入してしまいました・・・








終わった後はアンパンマンミュージアムにいって、







帰ってきました。




3連休は家族サービスにて終了!




※俺のメモ
横浜山下公園近くで安いパーキング1時間500円(高さ制限157)


[ 2012/11/26 21:48 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

こーちゃん、骨折

この前の金曜、ふとこーちゃんを見ると、




あれ、なんか足かばって歩いてるな・・・。


なんだろう・・・。とりあえずご飯もいつも通り食べてるし、いつも通り遊んでるし、様子を見るか・・・。

土曜日も引き続き左足をかばっていたので、日曜日に病院へ連れて行きました。



病院は、いつも行きつけの斉藤動物病院。うさぎに詳しい病院はなかなかありません。ここは信頼できる、うさぎの動物病院です。


まずは触診。先生曰く、腫れてはいるがそれほど痛みはないよう。腫れているために痛いというよりも変な感じがするので足をかばって歩いている可能性が高いとのこと。ただ、左足の指外側2本がおかしいかもしれないということでレントゲンを撮りました。

案の定、左足の指外側2本がぽっきりと骨折していました・・・。ウサギの骨は弱々しいしいとは知っていましたが、レントゲンを見て「こんなにも細いのか・・・」っと正直驚きました。そして、ふさふさの毛におおわれて気がつきませんでしたが、左足が大きく腫れていたことも知りました。


ただ、治療といってもこの程度ならむしろ何もしないほうが得策のようです。このくらいならほおっておいてもつながるらしいです。というよりも、へたに固定してしまうと、逆に暴れて悪い方向に向かったり、そしてストレスで食欲が落ちるなどが起きる可能性が高くなってしまうようです。

こーちゃんは4歳なのでまだまだしっかりつながると先生はおっしゃっておりました。ちなみに、1歳くらいだと1ヶ月くらいで完全に治るみたい。


こーちゃん・・・ごめんよ・・・。





早く元気になってくれよ

[ 2012/10/16 08:06 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

最近のこーちゃん

さて、某フェイスブックでは好評のこーちゃんですが、


ブログでは紹介してなかったので最近のこーちゃんをご紹介。




暑いのでだらけてます。やるきねぇ・・・。そういえば最近、ニンジンが好きになってきました。前は嫌いで食べなかったんですが。大人になったということでしょうか?














もはや警戒心ゼロ。


近寄ったら逃げるとかしろよ・・・。













最近、ソファのこの部分がなぜか好きで延々なめまわしてます。おかげでよだれだらけだ。






逃げました。







今日も我が家は平和です。
[ 2012/08/04 11:39 ] うさぎ | TB(0) | CM(1)
スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター