うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

痛ックル精鋭部隊、名古屋キープキャスト2015に出展

さて、名古屋キープキャストに向けて、フェイスブックのページを作りました!
※髷さん、ありがとうございます

FBページ


https://www.facebook.com/itackle


微力ながら、名古屋キープキャストを盛り上げていきたいと思いますので今年もよろしくお願いいたします。

今年もハイレベルな痛ックルをいろいろ展示しちゃいます♪

14942_1528863237387510_488063946529619645_n.jpg

10930916_1528863260720841_7194339289805328581_n.jpg

中身もお世辞抜きで凄まじいリールです。秘密のリールチューンも気になったら聞いてみてください。恐ろしく深い話がきけるはずです。



名古屋キープキャスト2015、痛ックル精鋭部隊の特設ページももうすぐ公開!

http://www.itackleofficial.com/special.html




名古屋キープキャスト、今年も板井うなをよろしくお願いします!!
B7wY4cHCcAASdyt.jpg
[ 2015/01/20 22:10 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾

艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾が公開されていますね・・・





2015年1月公開ですか・・・。

なぜかクソコラがツイッターで流行ってますけどwww






俺の天津風タンや大鳳タンの出番はあるのか・・・?




先のことを気にしてもアレなので、とりあえず、八月八日の夏のイベントに向けて、少しづつ準備を進めています。


[ 2014/08/04 22:02 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(2)

JFLCC






さて、本日はJFLCCでした。




ご来場、ありがとうございました。



さて、今回も痛ックルを展示。皆さんレベルが高くて、久しぶりに創作意欲がわいてきました。
┌('ω'┐)┐












塗装の技術、発想、どれをとっても素晴らしい・・・。





痛リールはなにか新作を作ろうと思います。






今回は別件で、築地の痛ックル鮮魚特務機関、イガイさんに無理難題言ってしまいました。



【生本マグロのテンパネを食べたい】





テンパネというと大トロや中トロ、カマ等とは異なりあまりきかない言葉だと思います。テンパネとはこの部位。








中トロが本マグロの外周部位だとすれば、テンパネはマグロの最中心部。


赤身の最上位部位です。なぜかというと、この部分はスジが全くなく口当たりが滑らか、ただの赤身とは異なる部位になるためです。そしてマグロ本来の旨み【マグロらしさ】が凝縮された部分。脂の口当りに誤魔化されない、真のマグロを問われる部位になります。

冷凍モノでは言うに及ばず、バチ、キハダとは劇的に味が異なる場所だと思っています。




今回、テンパネだけでは手に入らなかったため、1.2キロのブロックで仕入れていただいて、サク取りさせて頂きました。




厚すぎず、薄すぎないマグロの口当たりの厚みに注意して、切らせていただいたつもりです。



最高でした。生本マグロの赤身、堪能させていただきました。
٩( 'ω' )ﻭ





魚って言うのは、美味しいのです。
[ 2013/11/17 20:41 ] 萌え関連 | TB(1) | CM(0)

JFLCCが日曜日に行われます

さて、次の日曜日に


JFLCCが行われます!



場所は江東区商工情報センター ビジネスホール (東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9階)

ショータイム 10時~16時





痛ックル精鋭部隊も参加致願いますので、よろしくお願いします。
┌('ω'┐)┐


すーぱーそに子のボックスも持参します~




来ていただいた方にはステッカー差し上げます。



ななおとさんに描いていただいた【ようじょうな】のステッカーです!タックルボックス等にどうぞ♪

欲しい方はWピースで「ステッカー下さい✌('ω')✌」でお願いします。




痛ックル精鋭部隊に入隊希望の方もぜひ!









PNBgy.png




話変わりますが、アンドロイドスマホで妙なウィルス?が流行ってますね。私のとこにもきました。


mobogenie_1501.apk


という名のファイルがネットでまとめサイト?などを閲覧していると勝手にダウンロードされる。直接的には実害はないようですがブラウジングしていると自動的にダウンロードが始まる・・・



なんか怖いんですけどwwww


とにかく何なのかわからないのが怖い。何なのか特定されるのも時間の問題だと思うのですが、とりあえずなにもせず削除した方が無難ですね。







[ 2013/11/15 08:58 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(0)

-月光に冴える一輪の花-

今期のアニメはどうにも惹きつけられるものもなく・・・気になるのはまどマギだけ・・・



最近、真剣に見ているのは

ハートキャッチプリキュア

のみである。



とある得意先に【プリキュアはハートキャッチが名作ですよ!】っといわれ見始めたのである。


スイートからのプリキュアにわか世代の私としては、そのひとつ前のプリキュアは主人公が水樹奈々であるというのもあり気にはなっていた。



これ、本当に面白い




いやまいった・・・。毎度プリキュアだけに尺稼ぎも多いものの素晴らしい作品である。

かく話もさることながら、ストーリー展開が素晴らしく、何と言っても第1話で振りまいたフラグを33話で回収するというのが泣けた。この史上初の高校生プリキュア【キュアムーンライト復活】は、スイートプリキュアのキュアビート誕生回より泣いた。



以下ちょっとネタバレになりますが、

自らの…キュアムーンライトの半身である妖精【コロン】を戦いで失い、悲しみから心は枯れはて、プリキュア変身に必要な『プリキュアの種』すら手元に残るのはダークプリキュアによって破壊されたかけらのみになってしまった…。

その後、奇跡的に、一時的に魂のみ復活したコロンからいつも自分を見守っていたことを知らされ、心の奥底にあった誰も傷つけたくないというやさしい思い…結果、孤独な戦いを選んだ自分の心の内を諭される。

コロンの魂に導かれ自分の心の本心を認めたゆりは心の傷を克服。

仲間たちの危機に瀕して再びプリキュアとして戦うことを強く望み、 遂に第33話で復活した。



そして魂のみ具現化したコロンとの別れ・・・



【もう大丈夫みたいだね。君のココロの花】



【君は本当に泣き虫だな・・・】



ここでさらに泣ける。




一応、残り8話まできました。



今週中に一気に見てしまおうと思います。




ドキドキ!プリキュアチョコスナック3 【#03 56/60.ドロップポンポン(菱川りっか&月影ゆり)】(単品)
[ 2013/10/24 22:47 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター