うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

110901ストマック調査報告

さて、ヘビテキ(ワーム大きめ)で釣れた魚ですが、エビをたらふく捕食していました。


iphone_20110906174557.jpg


増水している冠水ブッシュ(岩がらみ)で食ってきたやつです。エビを偏食していますね。





あと、ベイトフィネスジグで釣れた魚ですが





テナガエビ・魚・どじょう?らしきものを食ってます。

この魚は三面護岸クリークの奥、泥底の場所にあるタイヤについていました。確かに、エビがたくさんいるような雰囲気の場所ではありませんでした。



クリーク奥のバスはいろいろなものを食っていたみたいですね。
スポンサーサイト
[ 2011/09/06 17:56 ] ストマック調査 | TB(0) | CM(5)

110820ストマック調査報告

この日は何故か体高ののある魚をよく食っていました。フナやコイですね。














非常に珍しいです。たいていの場合、ゴリ・スジエビ・テナガ・ボラなんかを食っていることが多い利根川ですが、まれにこういったものを偏食?することがあります。


大水がでて、こういった魚が食いやすい状況だったのでしょうか?



上で釣っても下で釣ってもこのような魚を捕食していたのでこの日はそういう日だったんだと思います。




秋にカエルをよく捕食していることがあったりしますが、これも同じような状況だと思います。


いずれにしても良く餌を食っている状況なので、日よりとしてはいい日でしたね。







スジエビを捕食している個体も一匹だけいました。







ただ、餌を食っていたのはブッシュとテトラの魚。浅いレンジにいる魚でした。


キャリラバでつれたミドルレンジの魚は餌を食っていませんでした。
[ 2011/08/29 12:57 ] ストマック調査 | TB(0) | CM(0)

110716ストマック調査報告

さて、

少し前のストマック調査報告です。試合前、一週間前ですね。
(・ω・`


しばらく雨も降らず、安定した水位を維持していたものの、

その結果水温は32℃程度に・・・。

ただ、最近思うんですが、水温が30℃以上になってもバスにはあまり関係ないのかな?

低水温期より、明らかにいいですよね。



さて、今回特徴的だったのはボラが大量にむれている支流のバスの活性が異常に高かったことです。

ボラの群れに直撃すると釣れてくる。

ただ、このバスたちはたくさんいるボラを食っているわけではない。釣れてくるすべてのバスがテナガを捕食していました!

テナガの産卵時期なので、大量にテナガがシャローをうろついているようです。











昼間つれた魚でも、くいたてのテナガが入ってますね。これはいい状態。

釣り方は、ジグヘッドのマキマキ。釣り方はボラを意識したものなんですが(´・ω・`)







ボラについているからといって、ボラを食っている個体が全くいませんでした。

不思議なものです


ちなみにフロッグではめた魚たちもテナガを大量に捕食していました。

利根川でフロッグで釣れてくる魚は、高確率でエビ系を捕食していますねー。

どシャローのでかいバスを狙うのに、フロッグが効果的なんでしょう。
[ 2011/08/03 18:14 ] ストマック調査 | TB(0) | CM(0)

110610ストマック調査報告


さて、今回は三日間で7匹中1匹のバスが餌を捕食していました。
※子バスは除く






横方向のベイトのパターン、ボラ食いの高速トップウォーターのパターンで釣った魚です。

多分、モツゴとか?でしょうか?あと、小さなエビも食ってますね。



釣獲時間16:35
評価♯3
~5時間経過~
表皮、完全剥離。エラは完全に消失。とろとろ。






基本的に私がねらっていたのはセンコーのノーシンカーで釣れる魚。こいつらは餌を食っていませんでしたね。エリアが間違っていた可能性が高いかな?っと思います。

























評価♯1
~1時間経過~
表皮が一部消化。とけはじめる。


評価♯2
~3時間経過~
表皮、半分からすべてとれてくる。内臓が半分露出。


評価♯3
~5時間経過~
表皮、完全剥離。エラは完全に消失。とろとろ。


評価♯4
~8時間経過~
筋肉がとれだしている。かろうじて種類がわかる程度。


評価♯5
~9時間経過~
筋肉が、半分からすべてとれている。骨格は残る。


評価♯6
~10時間経過~
筋肉は剥離している。筋肉はどろどろ状態。頭はとれている。


評価♯7
~24時間経過~
腸内に消化物が送り込まれている。一部、肛門から外へでている。腸内は満杯。







正直、歴史に残る名作だと思う

IMG_1543.jpg



さんちぇブログ











それより、


フカシン、マジで大丈夫ですかね・・・
262187_231128846914058_100000508321830_987471_7560182_n.jpg




http://www.bbcboards.net/zerothread?id=694068&page=1
[ 2011/06/20 20:35 ] ストマック調査 | TB(0) | CM(8)

110519大江川ストマック調査報告

そういえばかいていませんでしたね。(´・ω・`)




大江川でつった7本すべてストマック調査しましたが、


餌を捕食していたのは一匹だけでした。









釣獲時間6:35
評価♯5
~9時間経過~
筋肉が、半分からすべてとれている。骨格は残る。




捕食していたのはカエルだと思います。


小さな蛙はかなりいました。



子ギルは大量にいましたが、食ってないんですね(・ω・`





また7匹のうち二匹はワームを飲んでいました…。(ゲーリーフォールシェイカー5・チビアダー改?)

ちゃんと回収してあげました。


アフターのこの時期は、ワームを拾い食いする傾向があるので、ワームが見つかったのかもしれません。


フォールシェイカーにはフックがついていてフッキングはしていなかったが、チビアダーはワーム単体でした。



以上。
[ 2011/05/25 21:04 ] ストマック調査 | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター