うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

TBCプラ


利根川に行ってきました。今回は、三日前に梅雨入り宣言がされたものの、早速梅雨の晴れ間になってしまい、日中は猛烈に暑い日でした。
水温は23度。なんとか5本は釣ることができましたが、小さなバスも混じっての釣果。
来週がTBC第二戦なのですが、これでは大会中運良くいっても三本位しかつれそうにありません。

かなり危うい状況…。

状況としては、非常に夏っぽくなってきており、ランガン系主体の釣り方が効果的な感じがしました。
特にシェイキングやステイをしなくも、スイミングやフォーリングメインの釣りで十分食ってくる気がします。
また、クランクでも釣れているので、横方向に広く探っていくときは、クランクがとても効果的な気がします。

本番では、流れと水位を読んで、活性の高いバスをランガンで拾っていく感じになりそうです また、相変わらずテナガを食っているバスが多かったので、テナガを意識したエリアを選んでいくことも重要な感じがします。 来週はいよいよTBC第二戦です。前回のように、ノーフィッシュにはならないようにがんばります・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/06/19 21:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター