うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

110522利根川詳細




さて利根川です。




この日はトレーラー車検をお願いしていた、シモさんのとこによってから船をおろしました。

シモさん、色々細かいとこまでみていただいてありがとうございました。
(=´∀`=)




出船は、8:00。すでに風が強い。



とりあえず、南西風なので茨城県側はザブザブ。


今回のイメージとしては、アフターのバスが身をよせられるような縦ストが存在する場所。スロープ近くのクリークを攻めると、一投目からキャッチ。








幸先はいいですが、サイズが600gで小さい…。

その後じっくり粘りますが、異常なし。



その後何ヶ所かクリークがらみの縦ストをやりますがツレネ。



私がよくやる支流のそれっぽいマンメイドをマルチカーリーのネコリグを入れると、バイトがあるが乗らず…。

テールだけ食ってますね…。

この時期はそんなバイトでもでかいバスの時がある気がするので、バイト後シェイキングしてゴックンさせると27~28cm位のマメでした。orz


同じサイズをもう一匹追加して、こりゃダメだってことで移動。


水の綺麗なクリークでウチのアレを投げますが、二バイトあって終わり。サイズはこれも小さかった。



これはなんか違うなと思い、アフター回復の活性の高いやつを狙うとキロアップキャッチ♪私がよくやる、本流のフットボール場で釣れました。










そうこうしている間に、かぜが北東に…。





場所をガラッっと変えて、横利根逆ワンドに移動。ここではマルチカーリーのネコリグを使いましたが、またしてもバイトのみ。小さいね、多分。


その後、北総へ戻る途中に波に突き刺さり。ライジャケ爆発。

めげずに車に戻り、防寒着て新たなライジャケを装備。

上がった時、裏ばすさん

【フロッグがでたんだよー】

との話を聞いて、ブッシュのフロッグをやりに行きました。



これが強烈に効きましたね・・・。



怒涛のラッシュ(バイトだけ)

豪雨になった瞬間から10本くらい出ましたが、2本しかのせられずorz※写真は豪雨のためありません。


サイズが600gくらいと小さかったのでそれが原因かもしれません。

フロッグはすべて乗せられたら神ですよね(・ω・`



場所としては、流れが出ると濁りが抜けていくようなブッシュ。

南西→北西だったので、基本的には濁りがすごくて釣りにならない。



使ったフロッグは去年Kさんに教えてもらったやつ♪

これ、マジでいいですね・・・。五個も買っちゃいました…。教えてもらったやつなんで、すみませんが秘密にさせて下さい。







~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 69CLP+J
リール:KTF Revo tunned Fate Testarossa
ライン:G-LINES フロロ 12lb
ルアー:マルチカーリーのネコリグ(1.3g)



ロッド:TF-GP 66CMJ
リール:レボエリート右
ライン:PE5号
ルアー:カスガフロッグ


ロッド:ENG 65CMJ
リール:TD-X Tuned AKIYAMA MIO
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:キャリラバ1/2




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/23 17:37 ] 利根川 | TB(0) | CM(2)
あのあとカエル出たんですね!

もちろん乗せられれば一番ですが、出方を見るだけでも楽しい釣りです!
[ 2011/05/25 22:00 ] [ 編集 ]
>裏ばすさん

教えていただいてありがとうございました!!

あのあと強行してよかったです!

[ 2011/05/25 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター