うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

110611利根川詳細

img_965777_23314392_1.jpg



さて、二日目。




この日は朝から大雨…。

この雨は、3:00位から降り出していました。



朝イチ、対岸のブッシュと巾着護岸をトップで探りますが、フロッグで一発でただけ。サイズは700g前後でしょうか?



大雨がバスの活性を上げるかと思いきや…。

さっぱり釣れません。(´・ω・`)



利根川の梅雨は、難しいですな…。活性があがるかと思いきや、下がったり…。

すべては水位・濁り・激流によるものだと思います。他の湖に比べ、明らかに雨の後の水位変化や流れを意識してバスたちは行動してるなと感じます。



移動して、クリーク内の水門カドをセンコーで攻めると、バイトがありましたが乗らず…。ワームだけとられました。

何ヶ所か探りつつ下りますが、なかなかバイトも得られず…。唯一バイトがあったのは、ネコナ川の河口のゴロタ。イモグラブでバックシートの弟がキャッチ。ただ、ノンキーでした。


これによってやはり、反応が得られるのはノーシンカー系だなと確信を持ちました。




ほかのエリアもやってみますが・・・



とにかく雨がひどくて、支流という支流は濁流です。長門は流れが速すぎて入れず、ネコナ川・十日川も激流でした。



色々やったものの、流れと濁りに翻弄されノーバイト・・・




唯一、キャッチできたのは・・・






ステルスペッパー70でした。



ステルスペッパーを濁らないテトラの最奥にキャストし、3巻きくらいで出ました!やってくれるよ、ステルスペッパーは・・・。850gくらいです。

ベイトフィネスでしかできない技。これは誰もやらないし、結構いけるかなと思われましたが、濁らないテトラが終了時間までに見つけられず終了となりました。

先週末の北浦の試合で、おかっぱり部門ですがこのステルスペッパーで優勝者が出ていたことをヒントにしてみました。






~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 69CLP+J
リール:KTF Revo tunned Fate Testarossa
ライン:G-LINES フロロ 12lb
ルアー:センコーのノーシンカー


ロッド:S-TAV 610CLP+J
リール:KTF Revo tunned NANOHA
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:ステルスペッパー70


ロッド:TAV-GP 70CMJ
リール:メタMg右
ライン:R-18 フロロハンター 20lb
ルアー:ファットイカ(ちょんがけ)



関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/16 17:36 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター