うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

いまさらながらスティックジャケットを買った。

いまさらながらロッドカバー・スティックジャケットを買った。



2011-06-28 19.39.26



先日、平本さんが使用していたのを見て、またほしくなってしまったのでした・・・。


これ、シンプルですがよくできている・・・。



【入れやすく】



【取り出しやすく】



【ロッドにぴったりフィット】


なんとも説明しづらいんですが、収縮性のある素材なので、開いたり閉じたりがスムーズでとにかく一度触ってみると「これは・・・」と感じる代物。






通常、一つに一本のロッドを入れるわけですが、束にしてしようするものいい!平本さんがこうしていて、ますますほしくなってしまったのです。



2011-06-28 19.44.00




このように束にしたときに、ティップカバー的な形にもなる。あと、何束か車に積み込んだときに、ラインを通したロッド同士の絡まりを防げるし、移動車内でのいらいらする「カタカタ音」も同時に緩和できる!





このままでもそうそう外れたりは気になりません。素材の特性から引っ張られるほど締まっていく素材だからです。ですから先端を持ってつるしても、外れたりしないのです。

ですが、このようにガイドをキュっと隙間から出してストッパーをかけることもできる。



2011-06-28 19.44.17





なにげに便利グッズですよね・・・。


一生使えるので、持ってて損はないかもしれませんね・・・。

ちなみにこれは太いスピニング用です。細いベイト用もあります。

今回は、ベイトを何本か束ねて入れていますが、スピニング用にスピニングを何本か入れるのは不可能ですね・・・。



私も、もう一本買おうかな


関連記事
[ 2011/06/28 21:46 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(4)
当方の・・・
股間のスティックジャケットはオ〇モト製・・・w
[ 2011/06/29 00:08 ] [ 編集 ]
〉FVD さん


誰がうまいことを言えとwww

[ 2011/06/29 07:12 ] [ 編集 ]
これアタシも愛用しとります^^

ロッドを5本くらい束にして使うから間口が広いスピニング用じゃないとダメすね。残念ながら股間は入れたことありません。
[ 2011/06/29 10:00 ] [ 編集 ]
>さんちぇさん


何故みんな、スティックジャケットを股間に入れようとするんですか???

こんなでかいち○ぽあるわけないでしょwwwwww
[ 2011/06/29 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター