うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

【神アプリ】iphone釣りアプリ「釣果ノート」

Eternal Phantomさんのところで紹介されていました。

流石iphone、さまざまなアプリが開発されていますな・・・。すごい!!




釣果ノート (Fishing Note)


残念ながらAndroid用には開発されていませんので、詳しくはHPをみてください・・・。








以下の機能があるようです。





・釣果の閲覧
記録は一覧表示され、画面内左上のボタンを押すと日時・魚種・エリアで並び替えが可能。一覧画面で見たい行をタップして選択すると、詳しいデータや写真を閲覧できます。また、釣ったポイントを地図上に表示することができます。
ja02.jpg







釣果の記録
一覧画面の右上にあるボタンを押すと、釣果を記録するための画面が開きます。魚種やエリアは自由記入するか、過去に記録したものから選択することもできる。カメラボタンを押すと写真撮影が行えます。ポイント(緯度経度)は、自動的にGPSから現在位置を取得して記録されます。(後で変更可能。)
ja04.jpg



釣果の編集
閲覧画面右上のボタンを押し、「このページを編集」を選ぶと、編集画面が開いて、テキストの変更や写真の撮り直しができます。緯度経度を変更するには、地図の右下にあるピンをタップします。すると画面全体のスクロールが抑止され、地図だけをスクロール操作できるようになります。






潮汐表の閲覧
潮汐表データを購入すると、タイドグラフを閲覧できます。
ja13.jpg



すばらしいですね・・・。



Android用がでたら使ってみたいですね・・・。





これらGPSを利用した釣果データの管理は、おかっぱりにこそ効果を発揮すると思います!!

もともとバス釣りのおかっぱりは魚探がない関係で、GPSでデータ管理するという発想がほとんどありませんでしたが、今後はこういったスマホを利用した方法が急速に普及しそうですな。

また、さまざまな釣り用アプリが開発されてくるでしょう・・・。

スマートフォンの普及で、間違いなく新しいバス釣りの形が生まれてくるでしょうね。←今更気がついた






来週は、ギャラクシーS2(SC-02C)をもって大江川方面に行きたいと思ってます。
関連記事
私のコメント欄にて、開発者様からコメント頂けましたw
現在、あんどろいど用アプリのプロトを開発中との事です。
もう少しの辛抱みたいですね・・・。
[ 2011/07/06 02:40 ] [ 編集 ]
〉Maverickさん

Android用も開発中なんですか・・・


楽しみですな(=゜ω゜)
[ 2011/07/08 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター