うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

おかっぱり的スマホ活用法(実践編)

さて、先週はスマートフォン・ギャラクシー S2(SC-02C)を初めてバス釣りに実践投入してみました(=゚ω゚)ノ


結果は想像以上でしたね・・・。めちゃくちゃ釣りが楽しくなる♪



暇な時間にはGoogleマップとにらめっこ。





航空写真で気になるエリアはさらにチェック






気になったエリアはマーキングしておく。





メインの道路沿いなら、ストリートビューだって使えちゃいます(´ー`)

アシがらみのクイ、釣れそうだな



これはあり得ないwww




これ、マジでヤバいですよ・・・。ヤバさレベルでいったらハミンバードのサイドイメージよりヤバいです。おかっぱりなら神ツールであることは断言できます。



無論同じようにボートでも使えるツールであることは容易に理解できます。今までは魚探GPS でたいして使えなかった地図機能ですが、航空写真までも使えることで大まかな地形・地質把握はもとより、釣れそうなブッシュや水門だって見つけることができます。






バスはストラクチャーに依存しやすい魚である以上、これはある意味、優れた魚探よりも釣果に結び付きやすい機能なのかもしれません!



今週末は利根川いくぞー(・ω・`



次のTBC は、スマホで勝つる!!
関連記事
ども!、Twitterから来ました。
ぼくも、ギャラクシーS2使ってます。
確かにこの機能は、おかっぱりを主にしてる僕には、神かも・・・。

あとは、すぐ減っちゃうバッテリーとにらめっこですね。
[ 2011/07/11 21:37 ] [ 編集 ]
まだボート慣れてないからスマホの地図アプリが大活躍しております(`・ω・´) キリ

や~っとGPS魚探つなげたってのにwww
併用して使っております^^
[ 2011/07/12 12:00 ] [ 編集 ]
〉switchさん

おかっぱりのときは、車で充電しちゃってますね♪ヽ(`Д´)ノ


船のときは、ドコモの外部バッテリーから充電する予定です!
[ 2011/07/13 06:47 ] [ 編集 ]
〉サンチェさん

最近は!マジでアイパッドをコンソールにつけるのが最強のGPS だと思い始めました(・ω・`
[ 2011/07/13 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター