うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

吸水速乾で釣りをする意味

元はメイジャーランドの歌姫だったが、メフィストに操られ悪の歌姫セイレーンとして人々を不幸にしていた。
しかし、「いつまでも親友ニャ!」というハミィの強い想いから、「友達を守りたい」という気持ちに目覚めキュアビートとして生まれ変わる。
えれんさん
エレンさんマジ天使









それはいいとして、数年前から吸水速乾の長袖・長ズボンによるバスフィッシングが流行ってきていますが、


私にとっても、この吸水速乾の長袖・長ズボンのスタイルはもう戻れないくらい快適なものです。

本当に疲れません。




ですが、私はさらに水をかぶって釣りをするようにしています。




正確には衣類を常に【濡らして】釣りをしています。



こうすると、疲労感が極めて少ない。っというか、暑いと思わない。



水も12時間で1リットルくらいしか飲みません。



どうせ水を飲んでも体をめぐって汗ででるわけですから、この方法にすると不要に内蔵機能を使わない分疲労感が少ないのです。もともと体を気化熱で冷やすために汗が出るわけですから。



今はめんどくさいので利根川の水をかぶってますが、いやな方は水道水を6リットルくらい持って行ってかぶればいいと思いますよ♪




気温が30℃以下だと寒いので注意しましょう。




20037339_m.png








最大の弱点は、化繊の関係ですぐけばだって毛玉になるくらいでしょうか。


20367840_m.jpg

水着で釣りをするなんて、私にはもうできませんな・・・。年で(白目
関連記事
[ 2011/07/17 20:11 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(2)
東京駅の地下街にプリキュアショップが出来たらしいですよ…
[ 2011/07/18 00:12 ] [ 編集 ]
最近着始めましたが、吸水速乾のアンダーはもう快適すぎます。戻れません。
でも、関東ではどうなのか分かりませんけど、関西ではまだまだ着ている人は少ないと感じます。こ~んなに超!快適なのに・・・。と思いつつも、自分だけラクできるやんぐへへ、なんてことも思っています。
釣具メーカーが本気で作らないと、広がらないんじゃないでしょうか??結局釣り人って他のスポーツ、アウトドアから何か取り込むということをあまりしないんでは・・・(早く言っちゃうと視野が狭い)。
[ 2011/07/18 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター