うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

110716利根川詳細

さて、プラから振り返りましょう(・ω・`


この日は完全に夏。イージーかとおもいきや梅雨に雨が少なかったせいか、基本的には難しい状況。

なんとなくやっても、ほとんどバイトもありませんでした。

そんななかでも誰もがつれていたのがネコナ川。ここはボラがガンガンうわずっていて、バスの活性も高い。水温は32℃ですが、バスたちには関係ないみたいです。

基本的には400g前後のバスですが、ちょっと大きめのルアーを泳がせるとナイスサイズが食ってくる!

これはワンナップ5インチ


友人は、ワンナップ4インチで1200gを釣ったと言ってました。

丸1日やったら、20本以上釣れそうな気配でした。


とりあえず、試合では大銀座になりそうな気配でしたね( ・д・)y─┛~~~

ちなみにボラを食ってるのかと見せかけて、すべてのバスがテナガを捕食していました。



ただ、この日に最も活躍したのはフロッグ!

どこでもでるわけではないが、フロッグ場所を見つけてしまえばかなり出る。

このパターンを煮詰めれば、5000g超は狙えそうでした。TBC 後の話をきくと、どうやらフロッグはつれていたみたいです。この時期はフロッグがきくみたいですね。ちなみにこいつらもテナガを沢山食っているバスです。

フロッグは基本的には乗らない。だからこそ、明確なチューンとその他釣りの動作にかかわる一連のシステムを構築しないと試合では使えませんね。食わせ用のチューンはもとより、スキッピングさせやすくチューンするとか、だんだんと理解できてきました。



2011-07-16 17.53.41

フロッグはチューニングしなきゃ問題外。あとフロッグ場がおぼろげながら見えてきましたね~。

この日までは行けそうだと本気で思ってました
(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/24 19:01 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター