うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

090906利根川詳細

20090909205621


で、TBC第4戦です。


予報では、晴れて風が吹くということ。

しかも、あまり水位が高くなかったので、基本的には朝勝負的な内容になるだろうと予想。

コレに関しては、予想どおりだったんですがね…。
(;´д`)





朝イチ、エビのパターンをやるか?ボラのパターンをやるか?

迷ったんですが、場所が近いということで、エビパターンのフリッピングから始めることに。

結局、2バイト1フィッシュ
┐(-∀-;)┌

ミスはいかんなぁ…。



まぁ、あとでまたくれば釣れるだろうと楽観視。

試合後知りましたが、K氏がどうやらこの場所に何回も入りなおして釣っていたらしい…。

K氏に撃たれたら、釣れるわけねーよ。
(´;ω;`)

そんなこととは知らず、二回も入りなおしてしまった私。当然その後、バイトナシ。



そしてボラのパターン。

プラでよかった場所をひたすらランガン♪

っといっても、手持ちの場所は4ヶ所だけ…。

思えば、この場所の少なさがまずかったですね。

ボラが群れる場所をもっと沢山知っていたら、釣果も違っただろうと反省。

これは、今後の課題ですね。



この朝のランガンで、2本キャッチ♪

無論、もっと沢山でましたが…。



タックルバランスを見直し、プラの最初の頃よりはキャッチ率はあがりましたが、もっと釣り上げたいですね。これも今後の課題の一つです。
(・ω・)





そして日があがり、風が吹き出すと…。

ボラのレンジが若干下がり、トップにバイトない!!
こんな時、プラでは根古名川がよかったんですがね…。

一応確認のため、行ってみることに。


っが案の定、大銀座のため、やる気失せそのまま川を後に…。



しかたないんで、エビのパターンとボラのパターンで、ひたすらランガン!!



その後は苦戦…。

風が巻いているエリアだとバイトは少しはあるんですが、フッキングまで至らず。

結局、11:30位に一本追加したのみ。

最後の最後、根古名川を流すものの、バイトのみで終了。




結果、13位となんとも微妙な順位で終了となりました。




10月も、トップメインでいけるとおもしろいんだけど…。



いずれにしても次回は、横方向の動きではめていく形になるでしょう。

てか、そうしたいデス。



~メインタックル~


ロッド:フェンウィック ELT-CS 70CMJ
リール:スコーピオン1000Mg
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:ゲーリーバズ・デュアルソニック・プロップペッパー



ロッド:フェンウィック TF-GP 62CMLJ
リール:スコーピオン1000Mg
ライン:FCスナイパー14lb
ルアー:バスディ バックファイヤー



ロッド:フェンウィック TAV-GP 70CMJ
リール:メタMg右
ライン:FCスナイパー20lb
ルアー:ゲーリー フラッピンホッグJr.(5gテキサス)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/09 20:53 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター