うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

110901ストマック調査報告

さて、ヘビテキ(ワーム大きめ)で釣れた魚ですが、エビをたらふく捕食していました。


iphone_20110906174557.jpg


増水している冠水ブッシュ(岩がらみ)で食ってきたやつです。エビを偏食していますね。





あと、ベイトフィネスジグで釣れた魚ですが





テナガエビ・魚・どじょう?らしきものを食ってます。

この魚は三面護岸クリークの奥、泥底の場所にあるタイヤについていました。確かに、エビがたくさんいるような雰囲気の場所ではありませんでした。



クリーク奥のバスはいろいろなものを食っていたみたいですね。
関連記事
[ 2011/09/06 17:56 ] ストマック調査 | TB(0) | CM(5)
ストマック・・・勉強になります(´・ω・`)
これってお腹裂いて調べてるんです?
[ 2011/09/07 01:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ。なるほど、こういうデータを元にしてルアーを選択するわけですね。

それと、すいませんが都合によりblogを新しくしました。ゼロからのスタートになりますが、やることは今までと一緒です。今後ともよろしくお願いします。

http://mochipon.naturum.ne.jp/
[ 2011/09/07 20:22 ] [ 編集 ]
うなぎいぬ
>Maverickさん

いろんなサイズを持ってますが、よく使うのは直径2センチ・長さ20センチくらいのパイプを突っ込んで採集していますね。

フライで使うようなストマックポンプだと、こういった大型のフィッシュイーターの内容物の採集は難しいので・・・。


パイプを突っ込むと、そのパイプの中に内容物がスライドしてくるのでバスを横にしてそっと引き出します。


いろいろ試しましたが、これが確実でしっかりとれますね。

透明なパイプを使うと、内容物が上から目視できるので便利ですよ♪

[ 2011/09/07 21:46 ] [ 編集 ]
うなぎいぬ
>もち@ぽん さん

特に

【横に動かしたほうがいいのか】

【ボトム・縦に動かしたほうがいいのか】

の参考になりますね。


よく食べているえさの動きにはよく反応するのは間違いないです。
[ 2011/09/07 21:47 ] [ 編集 ]
なるほど・・・わざわざありがとうございます。
機会があればやってみます(`・ω・´)
[ 2011/09/07 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター