うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

110916大江川速報

天気:くもりのち晴れ
気温:最高30度/最低25度
水温:?℃前後
風:東5m/s




さて、大江川朝練です。釣果は7本でまともなサイズは3本



ただ、ずっと狙っていたビッグフィッシュをようやくキャッチすることができました~。めちゃくちゃうれしかったです。



44cm1200g位?





ルアーは2.7gライトテキサス。おそらく、フワッと落とせるバルキーなワームだったらなんでもよかったんだと思います。6.5カットテイルとか、ファットイカとかですね。初めはヘビテキでしたが、ほとんど反応はなかったです。ちなみに、フォール中にほとんどのバイトがありました。


もっと秋めいているかと思ったのですが、子バスの活性もいまだガンガンに高く、夏の釣りですね。



場所は西大江の、護岸とウィードパッチが絡んだエリアです。ボラもたくさんいました。あと、ちょっと深さのあるエリアでしたね。タイミングも良く、水が逆流していました。時間がなくて攻めきれませんでしたが、もう少しやれば釣果は伸びそうでした。

大江川はパターンとエリアがはまると、まとまってたくさん釣れる傾向がありますね。今回で確信しました。




30cm




35cm




初め東大江に行きましたが、小さいバスがサイトで釣れて終了。バズで釣っている方もいましたが、小さかったみたいです。












ちなみに食っていたのはカエルとなにかの魚(モツゴ?)のようなベイトでした。ビッグフィッシュはカエルを食っていました。












この感じだと、夜中に餌を捕食している感じでしょうか???





大江川は難易度が極めて高いですが、攻略しがいがありますね・・・。プレッシャーも関東以上に高く、一筋縄ではいかない。


しかし、ビッグフィッシュの喜びも大きい場所ですな。








~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 70CMJ
リール:アンタレス左
ライン:R-18 BASS 20lb
ルアー:2.7gテキサス



ロッド:ENG 65CMJ
リール:レボエリート右
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:チャターベイト3/8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/16 21:48 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター