うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

少しずつできてきた、googleマイマップ。私だけの宝の地図

さて、googleマップを利用した釣りマップですが、かなりできてきましたよー。




全国版


66.jpg


営業先で得た釣れる場所(釣りOKの場所)と釣り方が明記されています。ちょっとしたコメントも入れています。











利根川版

55.jpg





過去釣れた場所やその時の写真を私のブログからリンクさせてあります。




この、釣れたデータをWEB上で編集できるのはとても使いやすく、釣り場で場所選びの参考にしたりしています。編集したデータはスマホ上から見ることが可能だからです。



特におかっぱりのときはこのデータは重宝しますね。車に戻って、どこで釣るか?とか、考えるときにとても便利に使えます。過去のデータと地図を連動できるので、日記を書いたり、データをノートに記したりするより便利だと思います。




そしてこいつの凄いところは、航空写真の精度にあります!!




利根川の有名な場所、長門川吐き出しの下流のクイを見てみましょう


77.jpg





拡大図

99.jpg



これだけ拡大して見る事ができます。無論、この図のどちら側で釣れたとか正確にマーキングできるのでのちのち便利です。





こんなことしなきゃ釣れないの??なんて野暮なこと聞かないでください。




こうやってデータを蓄積して、その後の釣りを考えるのが面白いんですよー





というか、トーナメンターの視点からいえば間違いなく今ならサイドイメージ導入するならスマホ買ったほうが利根川・霞では釣果は伸びますね。




できることなら、Android(アンドロイド)搭載のタブレットPCをコンソールに搭載したいくらいです。



TOP50の方々とかなら、やりそうなんですけどねー。



金銭的な余裕がなくスマホで何とか頑張ってます。
関連記事
コンソールにタブレット置いて

2次元パンツ画像を拡大縮小ですね、分かります
[ 2011/09/22 00:08 ] [ 編集 ]
>貧乏犬@スマホさん


虹ぱんつ画像??(・ω・`


そんなことしません


貧乏犬さんって、変態さんなんですか??



(´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \ 怖いー

[ 2011/09/22 08:04 ] [ 編集 ]
何このダンジョンマップ
[ 2011/09/23 05:19 ] [ 編集 ]
>Maverickさん


【現実】っというゲームのダンジョンマップなんですよー(白目
[ 2011/09/23 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター