うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

111014利根川詳細

プラから振り返りますかね(・ω・`



この日は弟と同行。下流域から下ろす。








朝は霧が凄くて走れませんでした・・・。

仕方ないんでスロープ近場をやってみると、キーパーかつかつがつれた。



ゲーリーマルチスティック3.5のネコリグ。


この日のために購入した、KTFアルファスフィネスで釣りましたよ。


KTFアルファスフィネスは、やはり凄い。ゲーリーマルチスティック3.5インチの1.4gネコリグを使えるリールは、まぁ最近はあります。ですが、ここまで快適に扱えるタックルは現在、KTFアルファスフィネスぐらいでしょうね。キャストがバシバシ決まる。ピッチングからキャスティングまで自由自在。KTFレボからレスポンスも比べ物にならないくらい向上しているわけですが、特筆すべきはこの【ブレーキバランス】です!ベイトフィネスはスプールのレスポンスにばかり気をとられがちですが、ブレーキバランスが良くないとむしろストレスが溜まるリールになってしまいます。


道具って、進化するもんですなー(´ー`)






その後もシャローをやるものの反応なし。



こりゃブレイクのつりかなー、なんて感じがしましたね。このくらいの時期からブレイクがらみが釣れるようになります。なんだかんだブレイクのつりで上位入賞が出る時期だったりしますし。




ブレイクがらみを探ると・・・。



いきなりきたよ、48cmが




キャリラバ1/2にフラッピンホグjr.のトレーラーにしたやつ。やってくれるよ、キャリラバは・・・





その後もぽつぽつとワームで追加。






リグは正直バラバラです。シャッドシェイプ3インチのダウンショットとか、マルチスティック3.5ネコリグ、スプリットショットとか。ですが共通して言えるのは、【ルアーが小さい】ということでした。高滝とか、亀山で使うようなルアーのサイズです。少なくとも私がやっていたエリアではルアーが大きいと食わない。(・ω・`

秋が進んでくると、小さいワームででかいのが釣れるようになるんですよねー。



ただ、一応この日はフォールでも食ってきました。当日より活性は高かった。ちょっと速めにフォールさせて、追わせて、ボトムで見せて食わす感じ。




こりゃ、ブレイクのベイトフィネスな展開になりそうだなと感じました。




その後も移動を繰り返し、沖の釣りを展開すると、1200g追加。



キャリラバ






結局、この日は船中12本くらい?でしたね。


5本5400g



悪くない展開でした










~メインタックル~


ロッド:S-TAV 63CLJ
リール:KTF アルファスフィネス
ライン:R-18 フロロリミテッド 6lb
ルアー:ゲーリーマルチスティック3.5インチ(1.4ネイルシンカー)



ロッド:ENG 65CMJ
リール:TD-X Tuned 秋山澪
ライン:R-18 BASS 14lb
ルアー:キャリラバ1/2oz.+フラッピンホグJr.


ロッド:S-TAV 63SULJ
リール:レアニウム2500S
ライン:R-18 フロロリミテッド 5lb
ルアー:スプリットショット(ワームはあそー氏に教えてもらったやつ)



















アニメに興味のある方。それ以外は覗いちゃだめよw

1318723562312.jpg




今回のスイートプリキュアはまたしても神回だった



不覚にもTBC出てたんで、気になって集中力を欠いてました。これが残り一本が取れなかった要因です(クソッ



2145520.jpg




google急上昇ワードにもなっていた、キュア・ミューズの正体があきらかに・・・。




そして先週からまたしてもCMでのネタバレwwwwwwww






1318117003184.jpg








なんか、こういう構造だったらしい
hira048436.jpg







メフィストさんがお父さんだったなんてwwwwww予想外wwwwwww





それにしても、またしてもこんな展開で奏が空気な展開に(・ω・`




















p18767.jpg



まったく、JSは最高だぜ!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/17 22:22 ] 利根川 | TB(0) | CM(2)
内部構造がすごひ・・・・・
[ 2011/10/18 20:53 ] [ 編集 ]
> もち@ぽんさん


内部構造がこうでないと理解できないというのが、結論のようです・・・。
[ 2011/10/19 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター