うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ストマック調査報告

前回TBCとその前の週、私が釣ったバスたちの食っていたものは、





スジエビ

20090915180814






ボラ

20090915180820






たまにゴリ

20090915180817




でした。





多くのバスが餌を捕食している状況でした。こういった状況では、大抵「よく釣れる」状況にあたります。


案の定、非常によくつれた大会になりましたね…。





今回、ボラを食っているバスは、テキサスでは釣ることができませんでした。



さらに、トップの釣りで釣れてくるバスは、何も食っていないバスも比較的多く見られました。

トップの場合、「ボラを一匹食っている」もしくは「何も食っていない」状態のバスが多かったです。ボラを二匹食っているバスは、見られませんでした。



エビを食っているバスは、エビを複数匹食べており、たまにゴリも食べている。しかし、ボラを食っていることはない。






~考察~

一回で大きな餌を捕食してお腹いっぱいにしようとしているバスと、

小さなエビ・ゴリをちまちま食って、お腹いっぱいにしようとしているバスの二種類がやはりいるということだと思います。



今回はボラ食いもエビ食いも、サイズはあまりかわらなかったように思いました。



通年を通してみれば、でかいヤツほどエビ・ゴリは食わなくなっている傾向はあるように感じます。



あまり釣ってないんでアレですが、超でかいバスはモツゴ・ボラ・ハスなどの「小魚系」と「ザリガニ」を食っていることが多いですね。ゴリ・エビを食っていることはほとんどないといってもいいです。



すなわち、

『でかいバスは、でかいベイトを食っている』

っというのは、利根川においてはまず間違いないと私は考えています。







※前日の記事、すこし更新しましたよー♪
(*^ω^)

まぁ、わかるヒトだけ感動してください…。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/15 18:51 ] ストマック調査 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター