うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

釣研合宿in館山2011

さて、TBCクラシックの権利もなかったので、

千葉の海風にあたってきました。
(´・ω・`)

今回は釣研合宿。大学時代の友人との合宿。毎年やってるんですが、なんだかんだ予定が合わず、今回私は初参加。

今年は、ガクちゃん、じゅんちゃん、まさゆき、けーちゃん、トミー、私の6人。まさにリアル隣人部です(・ω・`

アジロボートから9.9馬力のエンジンレンタルボートを借りて出撃。1艇14000円だったかな?

朝から凄い人でした。流石有名なアジロボート。

この日は本当に穏やかでした。ほぼ無風といってよかったです。曇の天気で過ごしやすく再興でしたねー。ちょっと日が出ると暑いくらいでした。11月とは思えん。

そしてなんと今回のために、けーちゃんがアジロボート付近の海図とその正確な座標の入った地図をゲットしてきていた。スマホに座標を入力すれば、ポイントの正確な場所がわかるというシロモノ。凄いよけーちゃん…。これでつれまくりじゃね?

んで、出撃前のアジロボートの人の説明。

【ポイントは、水中に小さな漁礁があるとこ…】

【今、沢山船が集まってるとこいけば大丈夫です】

海図意味なし(´・ω・`)

まぁ、とにかくそこへ向かう。

あっさり釣れたよ

カワハギは、めちゃめちゃ釣れたw

カワハギロッドがなかったんで、GWT72CMJ使いましたが、それでも釣れた(´ー`)

バスロッド、なんだかんだの万能竿だよな。

カワハギも飽きたんで、真下をビュンビュン走っているシイラを狙うとあっさりつれるwというか、無限に釣れるよw

今回はとにかく50~60のシイラがめちゃくちゃいましたね。どこいってもナブラだらけ。こんなことは珍しいみたいですけど。

今回はオーシャンドミネーターの40gを使いました。

まぁ、カワハギとシイラも飽きたんでアオリを狙いに場所変える。こんなところがレンタルボートの良いところですよねー。

んで、海図も使わず、みんながいる場所目指して移動。

エギをキャスト

放置

シイラ食ってジャンプ

(´・ω・`)…。

ラーシーチョーバクwww

なんてことを体験しながらもアオリとコウイカを何杯かキャッチ。

最後にまた、カワハギを狙いにいって終了!!

いやー、よくつれたね。今日は本当に日がよかったみたい。

釣果はこんな感じ

魚種としては、カワハギ・カンパチ・クロダイ・シイラ・ムロアジ・エソって感じ。写ってないけどアオリを7杯、コウイカ2杯かな?

その後、スーパー行って買い出しして料理。

いやー、たまにはこういう釣りもいいですなー。また行きたいです。

ガソリン100㍑炊いて一日数匹…。どう考えても、バス釣りはドMな釣りだと再認識しました
( ・д・)y─┛~~~

冬のバス釣りがまた楽しいんだよなー(白目
[ 2011/11/07 07:02 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(6)
一匹当たりの経費はホントに洒落にならないですよね…

冬は魚が綺麗です(ジト目
[ 2011/11/07 23:36 ] [ 編集 ]
(゚д゚)!
南房総在住/勤務地館山のあろです、ご無沙汰してます。
館山に来てたんですね。。
房総の海を満喫出来たみたいでなによりです。

そんな私は海まで5分なのに、今週末も海を横目に一時間掛けて亀山通い。
これからの時期、釣れないバス相手にMっ気満載の私には堪りませんが、
カミさんに「たまには食える魚釣って来い(’〆’) 」
って、そりゃ言われますよね(;>_<;)
[ 2011/11/08 12:17 ] [ 編集 ]
>貧乏犬@スマホさん

ドMなんで、冬の釣りとか釣れない釣りが好きなんです(キリッ
[ 2011/11/08 22:00 ] [ 編集 ]

>あろさん

館山在住でしたら、一度アジロボートはたいけんしていいかもしれませんね・・・。

まぁ、関東では有名ですし、乗合船より気楽ですよ~
[ 2011/11/08 22:20 ] [ 編集 ]
実は一時期、海に浮気していた時期があり、
乗り合い船だけでなく、結構レンタルボートも利用していました。。
今は全く行かないですけど(;´Д`)

カワハギ大漁の写真を見て、久しぶりに「アサリかじられたい。。」と
思ってしまったのは内緒です(ΦωΦ)フフフ…