うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

第8話「あたしって、ほんとバカ」









「やり方さえ分かっちゃえば簡単なもんだね。これなら負ける気がしないわ」
「あたしが使ってたハミンとローランス、あげるよ。そいつが目当てなんでしょ?」
「あんたに借りは作らないから。これでチャラ。いいわね」
「さ、帰ろう。まどか」
「あ、ゴメン。ちょっと疲れちゃった」

「…旧HDSでも買わなきゃ勝てないんだよ。あたし才能ないからさ」
「あたしの為にって何よ」
「こんな姿を晒された後で、何が私の為になるって言うの?」
「今の私はね、魚を釣る、ただそれだけしか意味がない石ころなのよ。死んだ身体を動かして生きてるフリをしてるだけ。そんな私の為に、誰が何をしてくれるって言うの?考えるだけ無意味じゃん」










「だったらあんたがあたしの旧HDS買ってよ」

tv1298565012696s.jpg










「キュウべえから聞いたわよ。あんた誰よりも才能あるんでしょ?私みたいな苦労をしなくても簡単にトーナメント勝てちゃうんでしょ?」





「私の為に何かしようって言うんなら、まず私と同じ立場になってみなさいよ。無理でしょ。当然だよね。ただの同情で人間やめらるわけないもんね?」












「何でも出来るくせに何もしないあんたの代わりに、あたしがこんな目に遭ってるの。それを棚に上げて、知ったような事言わないで」
「ついて来ないで…!」
「バカだよ私。何て事言ってんのよ…。もう救いようがないよ…」
「うるさい、大きなお世話よ」
「今度は何を企んでるのさ」
「あんた達とは違うバスプロになる。私はそう決めたんだ。誰かを見捨てるのも、利用するのも、そんな事をする奴らとつるむのも嫌だ。見返りなんていらない。私だけは絶対に自分の為にバス釣りしたりしない」

「あたしが死ぬとしたら、それは魚を釣れなくなった時だけだよ。それってつまり用済みって事じゃん。ならいいんだよ。トーナメントに勝てないあたしなんてこの世界にはいらないよ」
「どうしてかな。ただ何となく分かっちゃうんだよね。あんたが嘘つきだって事」
「あんた、何もかもトーナメントを諦めた目をしてる。いつも空っぽな言葉を喋ってる。今だってそう。あたしの為とか言いながら、ホントは全然別な事を考えてるんでしょ?ごまかし切れるもんじゃないよ、そういうの」
「まどかは関係ないでしょ」













「ねえ、その人のこと、聞かせてよ」
「今あんた達が話してたバスプロのこと、もっとよく聞かせてよ」

「その人、あんたの事が大事で、喜ばせたくてトーナメント頑張ってたんでしょ?あんたにもそれが分かってたんでしょ?なのにうなぎいぬと同じなの?ありがとうって言わないの?役に立たなきゃ捨てちゃうの?」
「ねえ、この世界って守る価値あるの?あたし何の為にトーナメント戦ってたの?教えてよ。今すぐあんたが教えてよ。でないとあたし…」












「悪いね、手間かけさせちゃって」

「うん。別にもう世間では、旧HDSなんてどうでも良くなっちゃったからね」
「結局私は、一体何が必要で何を買おうとしてたのか、もう何もかも、わけ分かんなくなっちゃった」
「希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、いつだったかあんた言ってたよね。今ならそれ、よく分かるよ」

「確かに私は何人か救いもしたけどさ、だけどその分、心には恨みや妬みが溜まって。大切にしていたヘソクリさえ使い果たして」
「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。私達バスプロって、そう言う仕組みだったんだね」







「あたしって、ほんとバカ」













関連記事
[ 2011/12/13 12:02 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(11)
(i_i)\(‥、)ナデナデ
[ 2011/12/13 22:47 ] [ 編集 ]
ダークだ・・・
[ 2011/12/13 23:33 ] [ 編集 ]
魔女化した(・ω・`

第5話 後悔なんて、あるわけない
[ 2011/12/14 09:10 ] [ 編集 ]
いっそ下を見て生きてみるってのは?
未だにこんなヤツらもいますよ。

http://park19.wakwak.com/~rikiyakankou/tar017negiryou111.JPG

※利根川の夜間テナガエビ捕獲作戦では
たいへんお世話になりました……。

[ 2011/12/14 11:13 ] [ 編集 ]
(;゙゚\\\'ω゚\\\'):


真冬の魚探掛け、付き合いますw
[ 2011/12/14 13:01 ] [ 編集 ]
> FVD さん


人生最大級のやっちまった感・・・
[ 2011/12/14 21:26 ] [ 編集 ]
>ロン@リバさん


もう死んでしまいます
[ 2011/12/14 21:27 ] [ 編集 ]
>サンチェ さん


完全魔女化しました、私。
[ 2011/12/14 21:28 ] [ 編集 ]
>B誌のKさん


マディウォーターは見えないというね・・・。
[ 2011/12/14 21:28 ] [ 編集 ]
>貧乏犬@スマホさん




【本当の魚探の使い方】



見せます
[ 2011/12/14 21:29 ] [ 編集 ]
俺のは借り物♪
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2011/12/15 04:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター