うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

王とは孤高なるや、否や?

さて、最近ネタが豊富でいろいろと書ききれませんが、



遅れてしまいましたが、前回のFate/Zero フェイト/ゼロ第11話は面白かったですね・・・。三回も見てしまいました。
(ヽ´ω`)


原作見てないんでよく知りませんが、やっぱり相当盛りあがるシーンみたいですね。




ライダーが語る【王のありかた】

1323529360364.jpg





濡れるっ!!こんなかっこいい人が釣り業界にもほしいっっ!!











「騎士道の誉れたる王よ。確かに貴様が掲げた正義と理想は、一度人を救い、臣民を救済したやもしれん。だがな、ただ救われただけの連中がどういう末路をだどったかそれを知らぬ貴様ではあるまい。」


「ただ一人ですまし顔のまま、小奇麗な理想とやらを想い焦がれていただけよ」


Fate-Zero-11-5.jpg
セイバーが泣いちゃうからそれ以上いぢめないで、ライダー・・・。








「だがな殉教などという茨の道に一体だれが憧れる?焦がれるほどの夢を見る?」



「王とはな、誰よりも強欲に誰よりも豪笑し誰よりも激怒する。清濁を含めて人の臨界を極めたるもの。そうあるからこそ臣下は王に羨望し、王に魅せられる。一人一人の民草の心に我もまた王足らんと憧憬の灯が燈る」
素晴らしい言葉ですね・・・。こんな人がいたら、私は単純なんで付いていきます。
ヽ(`Д´)ノ





「貴様は臣下を救うことばかりで、導くことはしなかった」







そして、ライダーの最後の問い。



「そも、王とは孤高なるや否や!」



セイバー「王ならば…孤高であるしかない」


「ダメだな!まったくもって解っておらん。そんな貴様等には余が今ここで、真の王たるものの姿を見せつけてやらねばなるまいて」

Fate-Zero-11-6.jpg




「王とはッ――誰よりも鮮烈に生き、諸人を魅せる姿を指す言葉!

すべての勇者の羨望を束ね、その道標として立つ者こそが、王。故に――!

王は孤高にあらず。その偉志は、すべての臣民の志の総算たるが故に!」




見よ、我が無双の軍勢を!肉体は滅び、その魂は英霊として『世界』に召し上げられて、それでもなお余に忠義する伝説の勇者たち。時空を越えて我が召喚に応じる永遠の朋友たち。彼らとの絆こそ我が至宝!我が王道!
イスカンダルたる余が誇る最強宝具――『王の軍勢-アイオニオン・ヘタイロイ-』なり!!





【王とは誰よりも鮮烈に生き、諸人を魅せる姿を指す言葉。すべての勇者の羨望を束ね、その道標として立つ者こそが、王。】

バスプロ、そしてその頂点に立つ資質というもの…。いったい何が必要なのか?この言葉に全てがこめられていると思いました。勝つだけでは、トッププロではない。まー、私には無理ね
( ・д・)y─┛~~~





いやー、これは映像で見たほうがいいね。
http://ch.nicovideo.jp/channel/fate-zero






毎週土曜深夜に放送しています。
関連記事
[ 2011/12/15 17:13 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(1)
因みに…
初めまして
因みにこの11話は私的に「ライダーの、ライダーによる、ライダーの為の宴」な話になっていますね
原作は小説で、ドラマCD(キャストは同じです)も出ていますが、もう一人の王のギルガメッシュの王道がわりを食っていました
ライダーの問いかけに、「そんなことは問われるまでもない」と笑ったのです
原作は主人公は切嗣ですが、綺礼の自分探しの旅…って感じです
アサシンが襲ってきた理由もBR出れば入るそうですね
ので、4月から始まる次クルー以前部分を小説で読むのもイイかもです
[ 2011/12/17 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター