うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

120104利根川詳細

天気:晴れ
気温:最高7度/最低-4度
水温:5℃前後
風:西6m/s


昨日は、帰ってからローランスのデータの移行をしてて更新できませんでした
(ヽ´ω`)

長年使ってきたX-15からHDSに移行です。









今日はローランスHDS10と7、ストラクチャースキャン、ローランスネットワークとIKKI-RSの取り付けが完了したとのことで、シモさんとこにボートの受け取りがメイン。





ただ、一応初釣りなのでガチ釣りで行きました。



朝から気合い入れて横利根おかっぱり




二時間頑張りますが、バイトなし



厳しいですな・・・。


ただ、おかっぱりはかなりいましたね。横利根が人気エリアだということもありますが、随分気合いの入ったアングラーがいるなぁと感じました。




9時に引き取りをお願いしていたので、シモさんとこに。

今回、人生で初めて魚探の配線をお願いしましたが、もうローランスHDSレベルになると配線は素人には無理なレベル。

何ヵ所も電源を取り、ストラクチャースキャンのボックスを取り付け、ネットワークを組む・・・。


無理w






んで、大まかな説明をしていただき、いざ利根川へ。

時間は11:00位。








でかいな、HDS10(・ω・`…。

思っていたより【動作が遅い】とか【起動が遅い】とかは感じませんでしたね。バージョンアップされているからなんでしょうか?Windowsみたいのを想像してましたが、スマホ位の起動時間かな??いや、もう少し速いかな。

HDS Gen2は、相当速いんでしょうね。

Gen2は、日本では2月末発売予定のようです。









ストラクチャースキャンは、こんな感じ(わかりにくくてスミマセン)


今まで使っていたハミンバード798Csiよりは格段に見えますね。感動的でした。


ストラクチャースキャンはまぁなにもしなくてもそれなりに映りますが、流石はローランス。

細かなセッティングを色々出していかないと、正直つかいものにならないくらいの解像度、その他の性能しか得られません
(・ω・`

完全なマニュアル車、しかもスポーツカーレベルの代物。


バシッとセッティングを出すと、とてつもなくきれいに写ります。


そうはいっても、今回はあんまりいじりませんでしたので、次回以降気合い入れて勉強したいと思います。




さて、ガチ釣りで行ったわけですが、


結果はノーフィッシュ
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


メタルソニックで夕方掛けましたが、ばらして終了!!



昨年初釣りもジャークベイトでばらして終了。一昨年は、カワハギ釣り行ってノーフィッシュ
(ヽ´ω`)




私の初釣りは、いつもこんな感じです。










んで、帰ってからデータの移行をしてました。


すっごい苦戦しました。




HDSは、本当に多機能で、しかも複雑です。



~メインタックル~


ロッド:ELT 66CMLJ
リール:メタニウムMg1000
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:メタルソニック1/4



ロッド:TF-GP 70SLJ
リール:レアニウム2000
ライン:R-18 バス 5lb
ルアー:マッドペッパーシャッド SR-5 ベビシャ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/04 22:46 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター