うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ナックルペッパー琵琶湖カラー

さて、琵琶湖東岸・南湖で昨年話題になったナックルペッパー

プリのバスに効果絶大らしい・・・
※すみません、やったことない


フィッシングショーガイド冨本さんにいろいろきいたのですが、どうやらかなり速く巻くらしい。

春先、シャローをウロウロしだしたビッグバスがターゲット。

普通、ガイドさんたちがやるようなレンジよりもさらに浅いレンジを流すらしいです。


http://onikatatakeshi.blog11.fc2.com/blog-entry-197.htmlP5110322.jpg

ナックルペッパーの良い所は、【かわす性能】にあるようです。硬いストラクチャーだけでなく、ウィードなんかの回避性能が良いためにナックルペッパーを選択するみたいです。あと、小粒な部分も春には重要みたいです。

さらに重要なのは、【スピード】のようです。ハイスピードで巻くことでリアクション狙いらしい。バランスを崩さないこともキーポイントみたい。



実はこのナックルペッパー、富本さんの周りのガイドさんもいい思いをしたらしく今年はなんと琵琶湖カラーが登場します!





ビワコガイド富本さんにカラー選定をお願いいたしました。






入荷は3月予定。











さて、今年登場する5色のコンセプトをご紹介しましょう!




01_20120201164130.jpg


♯295 セクシーピンク
雪代流入や水温変化による早春の濁りに強い、ピンク系カラー。スピナーベイトではコットンキャンディが有名だが、そのクランク版。春のシャローのみならず、スモールマウス狙いにも強い。





02_20120201164150.jpg


♯296 レッドホットタイガー
琵琶湖プロガイドがオススメの1色。プリスポーンのビッグなメスが待機するスポーニングエリア手前のブレイクやリップラップで使用。アピールの強い明滅カラーで神経質なメスを威嚇。ピンク系同様、雪代濁りにも強い。




03_20120201164202.jpg


♯297 パープルシャート
マッディシャローではバーサタイルなカラー。琵琶湖シャローはもちろん、霞ヶ浦や利根川でも効果的。全体がマットな膨張色で覆われており、濁りの中ではむしろナチュラルなイメージになる。





04_20120201164214.jpg


♯298 オリーブタイガー
琵琶湖ガイド富本健氏が信頼を寄せるカラー。琵琶湖南湖の内湖のように常に濁りっているエリアのシャローを攻めるとき、このカラーが絶対的に強いと彼は語ります。




05_20120201164223.jpg


♯299 パープルマジック
セクシーシャッドのような、ベイトフィッシュ全般のイメージを再現。時と場所を選ばず、ベイトフィッシュを捕食しているバスに効果的。








昨年の情報もあることですし、今年は他社を含めてシャロークランクによる釣果情報が期待できそうです・・・。

http://onikatatakeshi.blog11.fc2.com/blog-entry-197.htmlP5110321.jpg
関連記事
[ 2012/02/09 19:37 ] タックル関係 | TB(0) | CM(1)
ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)
[ 2012/02/14 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター