うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ハミンバードから凄いやつがでるらしい~Humminbird’s 360 Imaging~

ハミンバードから【Humminbird’s 360 Imaging】というすごいやつが出るようだ。

↓参照↓
http://www.wired2fish.com/Humminbird-Unveils-360-Degree-Imaging-WhatsUp6430






HPでも語られています

http://www.humminbird.com/



こいつの素晴らしいところは、自船を移動させることなく360度スキャンをかけられる部分にある。

自船が停止していなければその意味はなさないと思われるが、素晴らしい機能である。

360度ビームを発射するので、ソナーも特殊な付け方になるようだが・・・。



いずれにしてもこの機能を使用すればスクーリングフィッシュの位置特定が極めて正確に行えるので、野尻湖や高滝ダムのフラットエリアシューティングなんかがとてつもない精度で行えることになりそう・・・。

また当然、ブレイクのカドに正確に打ちこんだり、また、水中の岩なんかにも超正確に打ちこむことが可能になるわけですね~





現在のHumminbirdサイドイメージングを搭載したモデルと互換性があるようで。Humminbird’s 360 Imaging単体の価格は1499ドル。

1198c SI Combo
998c SI Combo
898c SI Combo
798ci HD SI Combo

に対し互換性があるようですので、持ってる方は導入を考えてもいいかもしれませんね―。。




これに対しLOWRANCEはストラクチャーマップ搭載のGen2を2012年、出したわけですが明らかにパンチが弱い感は否めません。ローランスが今後どう出るかはわかりませんが、【Humminbird’s 360 Imaging】は魚探の進化の中で今期一番のものではないでしょうか?

今から購入するならローランスHDS10より1197cSIですかね・・・。

ただ、ローランスには高い互換性があるので正直使いやすい。贅沢言えばHDS10を前後。1198cSIを前にほしいところです。

20120103210218.jpg


ハミンバードのサイドイメージ・ダウンイメージ、そして360イメージ【Humminbird’s 360 Imaging】。対するローランスのストラクチャースキャン・ダウンスキャン・ストラクチャーマップ

うーん、すごい世界になってきたな・・・。
( ・`ω・´)
関連記事
[ 2012/02/25 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
いい値段ですけど・・・798と合わせて30万で、激苦手なディープを克服できるとすれば、安い買い物なのかも。欲しいです・・・。
[ 2012/02/25 22:37 ] [ 編集 ]
Re:
買ったほうがいいもおもいます
((´^ω^))


>いい値段ですけど・・・798と合わせて30万で、激苦手なディープを克服できるとすれば、安い買い物なのかも。欲しいです・・・。
[ 2012/02/26 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター