うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

120328利根川詳細

さて、プラから振り返ります。
(・ω・`



フィッシングショーとか名古屋ショーとかで久しぶりの利根川。

しかも、冬の間は魚探掛けしかしてないのでマジ釣りは本当に久しぶり。



とりあえず、状況がよくわからないので上から下まで水を見てきました。


2010年優勝者がでた黒部川は全くダメでしたね…。ターンオーバー?しているのか、水が下流や支流ほど悪い。こりゃないなってことで釣りもせず出てきた。



この時期の定番のテトラ系を中心に下から釣っていくが異常なし!

個人的に一番釣れると思ってる佐原のテトラはトップ50のりょうちんの動画の影響なのか、平日にもかかわらず5人のオカッパリ、船も三艇…。スーパーハイプレッシャーだよ(ヽ´ω`)

無理。

支流とかもやってみますが、反応ない。水温は高いんですがね。



それでもやっぱりテトラだろってことでやり続けると水のいい南のテトラでバックシートの弟にバイト!!


っが、魚体が見えつつもバラすorz


ルアーはスティックベイトのテキサス、シンカーは3.5g。フォールで食ってた。結構内側です。


こりゃリアクションのフォールがいいのかなぁと思い、ベイトフィネスジグHyper10gに抵抗の少ないカリフォルニアパドル3インチを付けて撃っていくと釣れました。(*゚∀゚)







実に150日ぶりのバス。サイズは31センチ。この時期のテトラはこの位のバスが多い。これは例年変わらない。たまに1200g位のも混ざるけど。




場所は茨城県側。水が良かったりすれば食うみたい。これは年中一緒だね。いつも食う場所で食ってきた。これはテトラの中というより外側でした。


とりあえず、水が良いテトラは例年通り釣れると考えました。



こいつはテナガエビを食ってました。水温が12度以上にならないとテトラはガンガン釣れる感じにはならない傾向があるので、今週一杯で更に良くなるかなぁとこの時は考えてました。



また、このテナガエビの状態から、随分前、多分朝食ってる。

水温が上がらない時間帯でもテトラをウロウロしているバスがいるという仮説を立てました。







あと、宣伝!!

4/6(金)上州屋渋谷店にてフェンウィックイベントをやります!フィッシングショーで今期のフェンウィックを触れなかった方ぜひともお越しください♪次世代のフィネス!【ウルトラフィネス】を体感してください!!!

痛リールもあるよ(ホジ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/02 18:26 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター