うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

120523利根川詳細



さて、プラ初日。前々日に降った大雨でスロープ周りは濁りが酷かった。また、支流も激にごり。


仕方ないので佐原より下流をチェック。


とりあえず、アシをチェックしてみるとテキサスにバイト!っがバラす('∀`)


その後、アシを流していくとフロッグに壮大に出るものの乗らずorz



釣れなかったものの、この2本はどちらもキロはあった。また、キロくらいのバスを一本目視することができました。本戦ではこれらの魚をキャッチしたわけですね。




日が上がってくるとやはりアシではバイトはない。



その後、アフターが寄り添うようなエリアをチェックしていくとバイトはあるがのらない・・・。これはネストの魚かも。何か所かやってみますが写真の一本のみ。これはキロくらい。回復まではいかない、いわゆるスプリットやベイトフィネスに反応してくるアフターの魚ですね。狙い通りですが数が出ない・・・。この魚は何も食べていませんでした。



ちょうど2年前優勝した黒部川にも行ってみますが全く駄目。大量死してからろくに釣れません、やっぱり魚がいない。なんだかノンキー(20cmくらい)のやつはいる。たぶん数年後はまたよくなるのでは・・・?


その後、釣り上がりながら撃っていきますがなかなか思うようにいかず。最後に入った逆ワンドのストラクチャーに何気なく投げたテキサスにバイト!






これは小さい。500gくらい?フォール後、スイミングさせて食ってきた。特に置いておいたとかではない。速めに動かして食ってきてた。






ストマック調査、ヌマチチブ?を食ってました!こういうサイズは産卵とか関係なく釣れる感じを受けましたが・・・。




~メインタックル~


ロッド:S-TAV 63SULJ
リール:レアニウム2500S
ライン:R-18 フロロリミテッド 5lb
ルアー:スプリットショット1.8g+ズームカーリーテイル



ロッド:TAV-GP 69CLP+J
リール:KTF Revo tunned Fate Testarossa
ライン:R-18バス 12lb
ルアー:ゲーリー・フラッピンホグJr.(5gテキサス)

関連記事
[ 2012/05/30 14:13 ] 利根川 | TB(0) | CM(3)
ヌマチチブ!!
なんか喰われた後だとフィギュアみたいになってますね(ヽ´ω`)
[ 2012/05/31 00:00 ] [ 編集 ]
(ヽ´ω`)ZBCのカーリーテール、釣れますし…


この記事見て買い増したのは内緒ですw
[ 2012/05/31 14:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> (ヽ´ω`)ZBCのカーリーテール、釣れますし…
>
>
> この記事見て買い増したのは内緒ですw



ありゃこの時期と秋は最高に釣れますね~
[ 2012/06/04 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター