うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

120524利根川詳細

天気:晴れのちくもり
気温:最高23度/最低15度
水温:18℃前後
風:西4m/s




さて、ぷら二日目。



この日も下流メイン。っが、釣れませんね・・・。
'`,、('∀`) '`,、


朝一で横利根逆ワンドに入りますが異常なし!ここは気配があったんですけどね・・・。釣り方がまずかったのか??フロッグばっかりアシ際に投げてたのがいけなかったかな・・・。

フロッグ、この釣りはなげてるだけで楽しいから駄目ですね・・・。無論、試合でもハマると大爆発するルアーであり、そういった意味ではチェックする必要がありますが、投げすぎてしまうのがたまに傷。

ま、とにかく昨日一発でたフロッグも今日は全く駄目。


有名な佐原の水門もやってみますが外道のみ。てか、ここは雨の濁りがひどすぎた。

昨日と風の向きが違うため、下流のクリークを何箇所かやってみますが私には釣れませんね。途中、出会ったおかっぱりの人が【昨日、ここで50近いのが出たんですよ~】とか話していたので粘ってみますが異常なし!


本流の水が濁っていたので、佐原の浄化センターの吐き出しをやってみますがなんとホルムアルデヒド問題からここが動いていませんでした・・・。この浄化センターの吐き出しが濁っているのを私は始めてみましたね。

結局のところ、いろんな場所をアフターのバス狙いで回ってみますが魚を手にすることはできませんでした。


最後、三連水門のテトラを珍しくやってみたところなんだかあっさりキャッチwww




テナガを食ってましたね。アフター回復のテナガ食いのバスかな?だいぶ消化が進んでいます。





正直、よくわからなくなった。ゆっくりした釣りでなくても場所とタイミングさえ合えば落ちパクで食ってくる・・・。何度も同じところに投げる必要はなし!!


場所とタイミングを合わせれば粘る必要はない。いいエリアのいい場所は数投で決着がつく。

結局のところいつもの利根川。そんな感じは受けました。




~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 70CMJ
リール:KTF Revo tunned Fate Testarossa
ライン:R-18 フロロリミテッド 20lb
ルアー:フラッピンホグ(5gテキサス)



ロッド:S-TAV 63SULJ
リール:レアニウム2550S
ライン:R-18 フロロリミテッド 5lb
ルアー:スプリットショット#7
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/04 12:44 ] 利根川 | TB(0) | CM(1)
TPPって知ってます?
bGcesyYU
TPPとは・・・
T ちんこ
P ぱい
P ぱい
の略なんです!
http://2m11751m.fuku.mizu-pon.net/2m11751m/
[ 2012/06/05 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター