うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

120615利根川詳細

さて、プラ2日目(ヽ'ω`)

弟と同行。


先日の感覚としては【落ちパク狙いのリアクション】

これを中心に広げていくことに



幸先よくヒット。

※口に傷が


こいつは水路わきの小さなブッシュについてました。2.7gのフラッピンホグテキサス。落ちパクでした。


やはり落ちパクなのか?2.7gと14gのテキサスをローテーションしていくと、ブッシュでまたしてもヒット。



14gのテキサス落ちパク。口に傷がやはりあります。この時期、バスの口に傷がついていることが多い。何故??傷は口の周りに集中している・・・理由はよくわかりませんが、もしかしたらテナガエビの手やザリガニの爪にやられてるのかもしれませんね。もっと研究が必要ですね
(ヽ´ω`)




場所を変えてみる。

とりあえず沖の杭にセンコーをドリフトさせていくと今日イチのバスがヒットです。





同様の杭でもう一本追加。※あそーさんがよくやるあの場所




リアクションのフォールも反応がいいのですが、ノーシンカーのゆっくりとしたフォールにも反応が良好♪しかも、サイズはリアクションテキサスよりも良かった。場所の問題かも?



そうこうしてるとリアクションテキサスでまたヒット。

※傷がついてる


リアクションテキサスのキモは、【これはファーストムービングルアーである】っというイメージでルアーをアクションさせることですかね?とにかく見切られないことを重要視する。






ちなみに今回、普通のサイズはテナガエビとスジエビを捕食していました。



ですがビッグフィッシュはザリガニを食っていました。




【ビッグフィッシュはザリガニを好む】


っという説がありますが、これは利根川においては間違いないです。ストマック調査で確信を得ています。ビッグフィッシュはザリガニや魚系を捕食、いや偏食しています。





んで、ブッシュが釣れるのはわかったので、もう少し思考を変えて縦ストや深いテトラを狙ってみる。

初めにノンキーがヒット。行きたい場所にトライトンのすてぃーずラッピングの組長がいらっしゃって、同船者がなんか釣ってるなー。

だめかー入れないかーっと思い仕方なくテキトーに4mラインのテトラにキャリラバ1/2オンスを投げるとフォールでヒット。

ん?でかい?いやいや、鯉のスレだなこりゃ・・・。



ドバドバッ!!!



バスだ!50オーバーだ!って叫んじゃいましたwwwサーセンwwww





でけぇwwwwww


いやーやってしまった・・・。一瞬、57cm位あるかと思いましたが口閉じたら55cm。そりゃそうだ
(´・ω・`)



記念すべきルアーはコレ

キャリラバ1/2オンスカラーは廃盤色の11エビミソカラー。トレーラーはシャッドシェイプ4インチ240ナチュラルプロブルーの頭をカットしたやつ。





はっきり言って運使い果たしました。この時はそう思ってましたね・・・。














~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 74CMHJ
リール:アブ Revo エリート右
ライン:R-18 バス 20lb
ルアー:フラッピンホグ1/2オンステキサス



ロッド:S-TAV 610CLP+J
リール:KTF Revo tunned Fate Testarossa
ライン:R-18 フロロリミテッド 10lb
ルアー:センコー4インチノーシンカー



ロッド:ENG 65CMJ
リール:TD-X tuned 秋山澪
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:キャリラバ1/2オンス(シャッドシェイプ4インチ)
関連記事
[ 2012/06/21 18:10 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター