うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

利根川危険箇所マップ



利根川は危険がいっぱいですw


釣りをしていれば、いつか必ずエンジンのスケグ・エレキのヘッドをぶつけます・・・。テトラにぶつけたり、水中堤防にぶつけたり、天然の岩盤にぶつけたり・・・。


利根川の人で、スケグがきれいな人なんていませんな
( ・´ω・`)



さて、そんな利根川でも実は危険個所マップというものが存在します。利根川航行参考図です。


利根川航行参考図は、利根川下流域で船舶を運航しようと考えている方々に、利根川の河床状況がどのようになっているか(浅いところ・深いところ)を示したものです。なお、作成にあたっては平成15年に測量された深浅図をベースに、JR常磐線鉄橋から下流を航行している船舶の船長らの知見を加えて整理しています。利用にあたっては、下記の点に充分留意して“船舶の航行は自らの責任において実施”してください。


利根川航行参考図



一括PDF(ファイルでかいです)
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonege/risui/pdf/map/map_all.pdf


これでだいたい網羅されていると思います。(責任は負えませんw)

岸近くの危険個所はこの地図ではほとんど網羅されていないですね。これはあくまで航行参考図に過ぎません。細かく航路に関しては説明もされていますが。




ま、いずれgoogleマップ機能を利用して、釣り人視点の危険個所マップを作製したいという野望はあるのですが・・・。

こんなかんじの

東日本大震災水郷危険箇所MAP/横利根川


より大きな地図で 水郷危険箇所MAP/横利根川 を表示


それは今後ゆっくり考えます。




でもこの航行参考図を見ると、釣れる場所も一発でわかるというw

この航行参考図とGoogle航空写真を駆使すれば、釣れる場所なんて(ry
関連記事
[ 2012/06/29 07:23 ] テクニック関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター