うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

120719利根川詳細

さて、プラから振り返りますか
(´・ω・`)



この日は大まかに状況把握。


いつもの通り、前回のパターン釣れず・・・。

前回は泥底シャローのブッシュ撃ちだったのですが、そう言ったところはノンキーしか取れなかった。





色々やっていくとトップでバイトが、




キャロでもバイトが、




テキサスでも釣れると・・・。




カトテでもつれたよ。
ヽ(`Д´)ノ






結局のところ7本くらい釣れたっけ?リグはバラバラでしたが、共通点は【ダイナミックな場所】。ダラッとランガンしても釣れない。だからと言って、粘っても釣れない。あと、キャリラバは全く釣れず。


その中でも、流れが効いているダイナミックな場所にでかい奴は集中してました。


ストマック調査すると、700g前後のヤツはテナガ食い。キロ超えてくる奴はボラとか横方向の魚を食ってる。




※中にフナがいました




翌日は、【ダイナミックな場所】【流れ】【横方向のベイト】こいつらを意識してプランを組み立てようと考えました。

特にバスという魚は活性が上下しても急に食っているベイトが変わることはあまりない。バスという魚はある程度偏食する傾向が強い。下見てる奴はずっと下見てるし、魚を待ち構えてる奴は横方向のベイトを見てる。だから、場所ともかく小魚を食ってるイメージを中心にやっていこうと思いました。前回はキロ超える奴はザリガニでしたけどもね。
(\ 'ω`)



~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 69CLP+J
リール:KTF Revo tunned Fate Testarossa
ライン:R-18 フロロリミテッド 6lb
ルアー:秘密のトップ(\ 'ω`)



ロッド:GWT 72CMJ
リール:メタニウム㎎1000
ライン:R-18 バス 12lb
ルアー:フラッピンホグjr.の1/2オンスキャロ




ロッド:TF-GP 64CULJ
リール:KTF Revo
ライン:R-18 フロロリミテッド 8lb
ルアー:ステルスペッパー90S



ロッド:ELT 611CMLP+J
リール:KTF Revo tunned NANOHA
ライン:R-18 フロロリミテッド 10lb
ルアー:ゲーリー・6.5カットテイル



ロッド:TAV-GP 70CMJ
リール:レボエリート右(ハイギア化)
ライン:R18バス 20lb
ルアー:ゲーリー・フラッピンホグ(2.7gテキサス)
関連記事
[ 2012/07/23 08:48 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター