うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

120813利根川詳細

さて、釣れなかった今回。前回に比べ、濁りが蔓延し、またボラ等の魚が水面でパチャパチャしていなかった。ボラは目視できるものの、若干沈んでる。


とりあえず、前回よかったブッシュを流すもののひっかかったワームを外すためシェイクしてたらパチャっとでたのみ。

テキサス・ノーシンカー・フロッグなんかで流しますが駄目。前回と異なり、濁りが入っているのがよくないのか?2日前、場所によっては豪雨が降っていたので、その影響が出ているようです。また、今回はスタートが7:30くらいだったのがまずかったのかも?朝の地合いは逃している。あとあと考えてみると、ブッシュに引っ掛けてシェイクとかしたら食ったかも。ワームを外すためにシェイクしたら食ったし、そのバスを起点に考えればよかった。反省。

こんな日は避難場所を探すのがセオリーですが・・・。私には見つかりませんw

にしても、恐ろしいほどバイトがありませんwwwとにかく状況が変わったことだけは事実。ブッシュを丁寧に撃ったり、クイをノーシンカーでやってみたりしても全くダメ。落ちパク狙いは全くダメ。

考えとしては、この濁りの水がよくないと考え、一気に走る。支流をやってみますが、こちらも濁りのためバイトなし。思えば、もう少しクリアな水を探しながら撃って行ったほうがよかったかも。濁りの定番。きれいな水を残しているテトラはやらなかったのでテトラの可能性はあったかも・・・。反省。



さらに最下流まで行く。






黒部の矢板で豆キャッチ・・・。

これじゃだめだってことで、本流の流れが巻いて枝が沈んでる場所でキャロやるとすぐバイト。これはバラシたが、引きからするに500~600g。長いワームのネコリグを入れると、こいつも豆。同じワームで、ワームだけ持ってかれたのを一回。いずれにしても小さいのかも・・・。こいつらも落ちパクではなく、だいぶ引きずってから食いました。こんなズルズルやらないと食わないなんて、秋っぽいね。



その後、同じような場所でキャロでキャッチこいつだけまともなサイズでした。※痩せてますけど





やるとこなくなったなので、北上。ババ荒れ。はっきり言って、愛艇レンジャーR71の限界ギリギリwwww荒れすぎなので小クリークくらいしかできない・・・。そんな小クリークで豆一本。カトテの6.5





とにかく今日はフォールとかでは食わせられませんでした。一日キャロやってたら、まともなサイズを数匹キャッチできたように感じましたが、ウエイトは伸びないでしょうね・・・。



反省点としては、ブッシュでもじっくりシェイクとかすれば食ったかもしれないということ。じっくりやらなかったのは反省であり、私のよく陥る悪いパターン・・・。また、いい水を残した場所をもっと積極的に探すべきだったこと。テトラをやらなかったこと。


スグルさん、お疲れ様でした。



~メインタックル~


ロッド:GWT 72CMJ
リール:メタニウムMg
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:1/2ozキャロ+ベイトフィネスクロー



ロッド:TF-GP 69CMJ
リール:メタMg右
ライン:R-18 フロロリミテッド 12lb
ルアー:ゲーリー・6.5カットテイル



ロッド:S-TAV 610CLP+J
リール:KTF Revo tunned NANOHA
ライン:R-18 バス 10lb
ルアー:シャイキーワームのネコ1/16oz
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/14 21:49 ] 利根川 | TB(0) | CM(2)
(\ 'ω`)お疲れ様でした…

風が吹く前の朝の時間帯が勝負だったんですかね…申し訳ない(´・ω・`)もっと早く着ければ

(\ 'ω`)しかし厳しかったですね…また懲りずにお願いします

[ 2012/08/15 08:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まぁ、私も勉強になりました・・・。すべての行動が裏目裏目にでてしまったようです

> (\ 'ω`)お疲れ様でした…
>
> 風が吹く前の朝の時間帯が勝負だったんですかね…申し訳ない(´・ω・`)もっと早く着ければ
>
> (\ 'ω`)しかし厳しかったですね…また懲りずにお願いします
[ 2012/08/15 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター