うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

120826利根川詳細



今日の目的としては、google航空写真で見つけておいたやったことないエリア中心に探ることに。

試合近くになると、どうしても新規開拓に時間を割けないしね・・・。今のうちにやっておく。

とりあえず朝イチ、木下~若草大橋周辺のブッシュを探る。ノーシンカー・テキサス・フロッグやるものの、ノーバイト・・・。一日振りかえってみると、だいぶラフに撃っていったのが敗因かも。巻物でもワームでも、きっちり撃たないと結果が出そうにない一日だった。でもまぁラフに撃って釣れなきゃ試合で使えないのも事実。

しかしまぁ朝の時合い、完全に外した・・・orz


その後下りながらブッシュがらみをやるものの全く反応なし。


とにかく水が悪い。聞いた話によると、小貝川がもう水を落としているらしい。また、雨もほとんど降っていないので河口堰の堰流入量は54㎥/sくらいしかない・・・。

となってくると、水のいい場所を探すのがセオリー。利根川でもいい水を常に残している場所というのが何カ所かありますが、そういった場所を探るとすぐにバイト!っが、ラインブレイク・・・。岩に擦れながら引っ張りっこしてたら切れてしまった・・・。本当に申し訳ないことをした。フラッピンホグ5gテキサスの落ちパク。いい水の場所は反応が早いみたい。よくよく見てみると、小魚がめちゃ群れている。水のいい場所に生物たちは集中しているなと感じました。

同じようないい水を残す場所を回るとまた落ちパクで食ってきた!こいつはミスってしまったのですが、泳いで行った方向にまた投げると食いこみました。






こいつが600gくらい


1時間も立たないくらいで2バイト。この釣りはやり続けたら釣れそうでしたが、このパターンのいつも通りサイズが釣れてしまった。釣れても500~800gくらいの釣りなので早々に見切る。やはり、キロ前後のパターンを探したい。



この時期の定番は【ダイナミックな場所】にでかいのがつくというのが私の考え。ただ、そういった場所はだれもがやるスポットで正直、スレている。こいつらは、風や流れといったタイミング次第で食いが立つ。その時を見逃さないことが大切かなぁと考えています。あと、そういったところはいろいろな手法のアプローチとルアーをローテーションしていかないと食わない。


イメージ通りの場所で1400g定番のバックスライド系。





さらに、閃いたエリアでもう一発おそらく同様のサイズをバックスライド系でかけたのですが巻かれて出てこなかった・・・。ずっとバスはついていて泳いでいたのですがどうしても出てこなかった・・・。これも申し訳ないことをした・・・。


同様のエリアでもう一発!こいつはキャッチで1100g。イメージ通りの魚だったが、「絶対いる!」っと考え、とにかく手変え品変え、相当ねばり倒して食わせた。




場所としては、巷で話題の【例の杭】のような場所(秘密にさせてね☆)。そういった場所にある同じようなものにでかいバスはついていた。これは研究の余地がありますね・・・。例の杭みたいな場所はなかなかないですけども。



その後、同じような場所を探して走り回りますがノーバイトでしたね・・・。



途中寄り道したいつものトップ場でグラビンバズでマメ一本。これは28cmくらいかな・・・。






とにかく今回は全体的にあまり活性は高くなかったと思う・・・。今度はこういった場所を探しにもっと下流までいきますかね。




ストマック調査

釣った600gくらいのやつは、ゴリを捕食していました。

~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 69CLP+J
リール:KTF Revo-Assault- tunned Fate Testarossa
ライン:R-18 フロロリミテッド 6lb
ルアー:スーパーグラブのグラビンバズ



ロッド::TAV-GP 69CMJ
リール:スコーピオン1001Mg
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:ネコリグ



ロッド:TAV-GP 70CMJ
リール:Abu Revo 左
ライン:R18 バス 20lb
ルアー:ゲーリー・フラッピンホグ(5gテキサス)



ロッド:TAV-GP 70CMJ
リール:Abu Revo 右
ライン:R18 バス 20lb
ルアー:ファットイカ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/28 13:04 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター