うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

バサー、11月号



えー、バサー11月号が発売になりました。
_(:3」 ∠)_



今回私の同船取材、TBC最終戦の話が載ってます。


成績は中途半端な12位で終わってしまいましたが・・・

個人的には他人から見た私の釣りが文章化されていてとても興味深かったです。






あと、バサーさんはTOP50旧吉野川に篠塚亮プロにも三日間同船していたみたいです。



ティムコとは全く関係ありませんが、他大学時代の同じ部活・釣り研究同行会の友達。TOP50年間5位につけているので何とか最終戦頑張ってエリート5出場してもらいたいところです・・・。


今回は、テトラで釣ってたみたいですけど、テトラ撃ちに関してはTOP50でNo.1レベルじゃないでしょうか?

今回のバサー最終ページでも同船したホリベさんが【気になるんです。】らしいので、免許皆伝・テトラ道場の講師も近いはず・・・。
(「。'Д')「
関連記事
[ 2012/09/25 17:00 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(4)
(´・ω・`)何か写真がイマイチ迫力に欠けるような…臨場感がないというか…


(\ 'ω`)クラシック、期待してます
[ 2012/09/26 19:57 ] [ 編集 ]
バサーの記事
いきなりですが、スプリットについて質問です!

バサーの記事では5LBを使ったとありますが、糸ヨレ等はありませんか?

糸ヨレ防止対策や糸ヨレしてしまったラインを直す方法があれば教えてください!!
[ 2012/09/27 14:02 ] [ 編集 ]
Re: バサーの記事
>いきなりですが、スプリットについて質問です!

>バサーの記事では5LBを使ったとありますが、糸ヨレ等はありませんか?

>糸ヨレ防止対策や糸ヨレしてしまったラインを直す方法があれば教えてください!!




糸よれですか…。私はほとんど無いですね。

まず、新しいラインを巻くときにキモが。

カラカラと棒に刺して巻くのは、これはヨレますね…。

ラインスプールにおさまっているスプールを床においてスピニングリールの糸が出ていくようにラインを巻くと良いです。これはラインがリールに巻き込まれる回転方向に対して巻き込んで行くとgoodです。



あとはリール次第でもありますかね。今のA-RCスプールはよれなくて良い感じです。


よれてしまったラインを直すのは、なかなかよい方法はないですねー。てか、ラインを巻くときに気をつければそんなによれないと思います♪ただ、ダウンショットとかはやっぱりよれるので、その場合私は必ず極小のスイベルを入れるようにしています。






[ 2012/09/28 00:09 ] [ 編集 ]
Re:
>(´・ω・`)何か写真がイマイチ迫力に欠けるような…臨場感がないというか…


>(\ 'ω`)クラシック、期待してます



ま、まかしてください


優勝するから
[ 2012/09/28 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター