うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

こーちゃん、骨折

この前の金曜、ふとこーちゃんを見ると、




あれ、なんか足かばって歩いてるな・・・。


なんだろう・・・。とりあえずご飯もいつも通り食べてるし、いつも通り遊んでるし、様子を見るか・・・。

土曜日も引き続き左足をかばっていたので、日曜日に病院へ連れて行きました。



病院は、いつも行きつけの斉藤動物病院。うさぎに詳しい病院はなかなかありません。ここは信頼できる、うさぎの動物病院です。


まずは触診。先生曰く、腫れてはいるがそれほど痛みはないよう。腫れているために痛いというよりも変な感じがするので足をかばって歩いている可能性が高いとのこと。ただ、左足の指外側2本がおかしいかもしれないということでレントゲンを撮りました。

案の定、左足の指外側2本がぽっきりと骨折していました・・・。ウサギの骨は弱々しいしいとは知っていましたが、レントゲンを見て「こんなにも細いのか・・・」っと正直驚きました。そして、ふさふさの毛におおわれて気がつきませんでしたが、左足が大きく腫れていたことも知りました。


ただ、治療といってもこの程度ならむしろ何もしないほうが得策のようです。このくらいならほおっておいてもつながるらしいです。というよりも、へたに固定してしまうと、逆に暴れて悪い方向に向かったり、そしてストレスで食欲が落ちるなどが起きる可能性が高くなってしまうようです。

こーちゃんは4歳なのでまだまだしっかりつながると先生はおっしゃっておりました。ちなみに、1歳くらいだと1ヶ月くらいで完全に治るみたい。


こーちゃん・・・ごめんよ・・・。





早く元気になってくれよ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/16 08:06 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター