うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ギャラクシーノートにした

ギャラクシーノートをひょんなことから手に入れた。
※今月、ノート2が出ますが・・・。



箱の中で見たときは『でかすぎるな…』っと思いましたが使ってみると圧倒的に使いやすかった!
( ゚д゚ )




いままで、ギャラクシーS2つかってました。っが、久しぶりに触ってみると『よくこんな小さいスマホで文字打ってたな…』って思って正直驚いた。電話するにはでかいですけど、私は電話なんてほとんどしない。2時間スマホいじっている間に3分くらいしか電話しないので、電話機能はワンセグレベルのオマケみたいなもんです。よって、このサイズでも問題ないですね~。

このギャラクシーノートにしてミスタイプが極端に減った。また、カーナビ機能なんかも扱いやすくなったし、何といっても動画の迫力が違う・・・。気になる千反田さんの瞳の迫力が違う!妹を思うバルクホルンさんのズボンの迫力が違う!!みんなのアイドル、そに子ちゃんのおっ(ry



ちなみに、片手打ちの機能もあるのでこの大きさになっても片手で文章は打てます。






また、クロッシィが搭載されていることもギャラクシーノートにした理由。LTEが使えるようになるので、まぁ早くなるかなぁと思いましたが・・・思ったよりは早くはなりませんでしたね・・・。もちろん、従来の3Gに比べれば電車内での繋がり方なんかが比にならないくらいよくなりましたけど。WIMAXのような軽快さを期待しましたが、ま無理でしたw

ただ、クロッシィになるとドコモ同士が無料になるのはいいですね。他の電話会社につなぐと従来から2円/分くらい高くなるみたいですが・・・。あと、クロッシィになるとテザリングが料金プランに含まれる形になります。テザリングができるなら、小さいパソコンあってもいいかな?って最近思ってます。

あと、気になるとこだとバッテリーの持ちはギャラクシーS2よりいいです。ただ、バッテリーが大容量のためちっとも充電されないwww








人それぞれスマホに対して求めるものが違うと思いますが、私はこのサイズから下げることはないでしょうね。魚探のディスプレイと同じ感覚ですかね。
(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/05 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター