うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

メタルソニック

582760_523380771022471_1510504529_n.jpg



そろそろメタルバイブの時期ですね~
※最近、週末ごとにイベントで利根川いけてませんが・・・(アヘェ



メタルバイブといえばリトルマックスが有名ですが・・・


利根川のテトラでは私はメタルソニックを使います!


このメタルソニック、の得意なのは【リフトフォール】の釣りです。使ってみるとわかりますが、浮きあがりが極めて強いメタルバイブです。このグッと水面に浮上してくるようなメタルバイブはなかなかない。この性質を利用すると、ちょい投げでリフトフォールさせ足もとまで引いてくる釣りでは非常に扱いやすい。また、高低差のあるテトラでの釣りは極めて使いやすいものとなります。

タダ巻きだと正直使いにくいです。あっという間に浮上してしまうのでレンジコントロールがなかなかきかないし何より水噛みが悪いので速巻きでは安定しない・・・。タダ巻きではリトルマックスに歩がありますね。

メタルソニック、これはあくまでもリフトフォール専用と考えてください。



あと、個人的には1/4ozしか使いません。理由としてはロングキャスしないこと、フォールのときにヒラッヒラッと落としたいことと、根がかりが減少するなどの理由です。ま、1/4だからといって大きなバスが食ってこないということもないので問題ないと思います。



利根川でメタルが一番効くのは12月上旬から12月下旬くらいだと思います。ぜひ試してみてくださいね~♪



っとまぁ、たまには真面目な記事を書いてみました・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/22 17:30 ] テクニック関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター