うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

121128埼玉野池



朝練、いってきました((´^ω^))





今日は、フリッピンスティックメインで攻めてみました。


ルアーはベイトフィネスジグ10g

フリッピンスティックTAV-GP 76CH-TJは、私はボートではほとんど出番はありませんが、おかっぱりでよく使いますね。特に埼玉でのおかっぱりは巨大なバスが川の流れの中でもかかったりするので欠かせない一本です。ボートで使わない理由としては、ここまでパワーが必要ないということと、重たくて一日振るにはしんどいためです。ただ、おかっぱりになると・・・




こういうとことかメインで攻めることになります。ボートであればポジションを変えてアプローチできますが、おかっぱりではそうもいかない。枝越しに攻める必要も出てくる。また、ボートの時のようにマシーンのようにフリップすることもないので重さが気になることもないですね。あと、テレスコになっている点もおかっぱりでは重宝する。藪漕ぎしやすいしね。こういうロッドを使うと、人が攻め切れてない場所にルアーを入れられる。結果、釣れるというわけ。

結局のところこちらのほうが【ストレスがない】ってことです。ストレスがない分、思い切ったキャストが可能になる。



ま、バイトもありませんでしたけど
ヽ(^o^)丿








そろそろこういう時期になってきましたね・・・。生き物の戦略にまんまとはまっている、うなぎいぬです。




~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 76CH-TJ
リール:レボエリート右
ライン:R-18 バス 20lb
ルアー:ベイトフィネスジグ10g+カリフォルニアパドル
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/29 17:49 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター