うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

121220埼玉野池

天気:晴れ
気温:最高9度/最低-1度
水温:?℃前後
風:北西5m/s





さて、埼玉営業前に朝練に行ってきました。


結果、NBNF




何のバイトすらない






メタルのしゃくり8割、ベイトフィネスネコリグ2割っといった感じで頑張りましたが・・・。




流石に釣り人も減ってきましたね、急激にアングラーが少なくなってきました。



それにしても、KTFアルファス・フィネスVer.2は恐ろしく使いやすいですね。

フルキャストから徐々に力を落としていって、最後ピッチングまで落としていってもキャストフィーリングが大きく変わることなくキャストできるのはAIRブレーキシステムならではの最高のフィーリングです。そしてそれを最大限に引き出すK.T.F.D-27 Ver.2スプールも以前とは比べ物にならないものになっています。

先日、そのスプールの構造と秘密を色々と聞かせていただきましたが、やはりいろいろと見えない部分ですごい技術が使われているのですね~って感じました。

ま、そういった技術はともかく、とにかくアングラーが使いやすいリールであるということです。それが最も大切だと思います。

釣り人に立ったものつくり…。死に糸を無くした超シャロースプール、AIRブレーキシステム、スーパーハイギア…。釣りにおける【ストレス】を一つ一つ取り除いていったものつくり。すべてはトーナメンター、釣り人視点のものつくりだと思います。沢村プロによって、ベイトリールは劇的な進化を遂げたといっても過言ではないと考えています。












~メインタックル~


ロッド:TF-GP 66CMLJ
リール:KTF Revo-Assault- tunned Fate Testarossa
ライン:R-18 フロロリミテッド 12lb
ルアー:メタルソニック1/4oz


ロッド:GWT 60CLJ(プロト)
リール:KTF Alphas Finesse Ver2
ライン:R-18 フロロリミテッド 5lb
ルアー:スイミーバレット4.8 ネコリグ
関連記事
[ 2012/12/20 21:11 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター