うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

130216利根川詳細


さて、魚探掛けで利根川に行ったわけですが・・・。


荒れててろくに魚探もかけられませんでしたが、とりあえず、取り付けたローランスX27の調整もあったわけです。

コンソールにHDS10とX27がくるようにしました。これによって、通常、3分割していたHDS10がストラクチャースキャンのみで、でかい画面でより使いやすくなりました。これは極めて見やすい。
(・∀・)



今回はHDS10からイーサネットケーブルで、ストラクチャースキャンのボックスから分配しX27に繋いでいるのですが、何故か感動調整がX27独立でできないのと、水温がHDSとX27で若干違ったり、拡大縮小がなんか動きにくかったり・・・。ちょっと不具合が出てしまいましたね。この辺はまぁローランスなんで想定内か・・・

あと、今回は初挑戦で魚探のジョニーレイのロータリー架台を強力な両面テープでつけてみました。どうなるかは、今季を終えてから結論を出すことになるでしょう。ちなみにスコッチ 超強力両面シート プレミアゴールド [スーパー多用途]を使用しました。ま、とりあえずX27はプラでしか搭載しないのでこの程度でいいかなと・・・。





で、やっぱり魚探掛けもままならなかったので横利根に入って釣りをしました。
(´・ω:;.:...

横利根はおかっぱりがたくさんいましたね。あと、シラウオが沢山泳いでいました。ただ、向かい風状態ではキャストしてもルアーが前に飛んで行かないwww追い風でシャッドをキャストしてましたがノーバイト。しかたなく、ライトリグを投入してみますが、手がかじかみ過ぎてロッドを握る握力がでない。しかたなく落としにくいスピニングでやってましたが、当然のごとくバイトなし。横利根を後に。



しかし風が一向にやむ気配もない。正直今回は、転覆・波に突っ込んで超浸水も覚悟しました。ハッチをロックして、魚探を外しスタンバイ。一瞬弱まったかな?ってタイミングで一気にスロープまで戻りました。結果的には何とか無事でよかった・・・
|ω')





今度は風のない日に行きたい


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/18 14:32 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター