うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

130312愛知県野池

仕事の合間に少しロッドを試し振りしてきまして
(ヽ´ω`)






43cmくらいの一本と、





49cmくらいのが釣れましたw





使用したロッドはPMX70CHJ。このロッドは、S-TAV70CMHJをもう少し硬くしたような感じのロッドで、正直懐の深いロッドです。1/2オンスクラスのヘビテキや3/4オンスのスピナーベイト、ファットイカのノーシンカー、フロッグ等・・・。なんでも使いやすいと思います。

TAV-GP70CHJはどうしてもジグワームのイメージが強かったのですが、PMXはその感じとはだいぶ違いますね。感度が何より上がっていますし、ティップまでビシッとしてるのでキャストが决まる!そして負荷がかかるとしっかりと曲がっていく・・・。マイクロ系で組んだヘビーロッドがこんなにいいのかと体感できるはずです。





今回は、フラッピンホグのヘビテキです。凄く浅い葦際でくってきました。アクションは小さなシャクリでリアクションのイメージ。軽いウエイトから試していって、結局ヘビーなウエイトで食ってきました。バイトも明確で、食ったら突っ走っていきました。

もう浅いところには生命感が満ちていました。この時期から1ヶ月くらいは、シャローでビッグバスが釣れるいい時期です!





つくしがこんな感じで育ってました。アシの新芽はまだまだです。

それにしても、久しぶりに野生のブラック釣ったよな
( ゚д゚ )

※この時期は水温の上がる、夕マズメが釣れるな
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/12 21:20 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター