うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

130414利根川詳細



さて、試合当日。
('ω')

とにかく激荒れの予報。予報の段階で風速は12m/sでした・・・。


正直、こうなってくると本流スジは釣りどころじゃない。支流に逃げるしかない。エリアとしては長門将監川、ネコナ川、黒部川くらいしかないと思いました。


ま、プラから黒部一本と考えていたのでむしろ迷いが吹っ切れた。



で、黒部川。正直気持ちが折れたら釣れないのがこういったタフな試合・・・。開始1時間半同じ場所で粘りましたがバイトなし。移動しても30分バイトなし。

っで、やっとこさバイト!釣れたのはなんとギリギリキーパーなバスwww



ロッド:S-TAV 63SULJ
リール:レアニウム2500S
ライン:R-18 フロロリミテッド 5lb
ルアー:ゲーリーフラッピンホグJr.のスプリットショット



昨年の第一戦はギリギリノンキーがテトラのフリップで最後の最後で釣れ、ノーフィッシュで泣いたのを思い出しましたね。



その後、移動を繰り返したもののとにかくおかっぱりが多いので入りたい大場所にははいれない・・・。隠れた沈船は沈船で、TBC組がタコ粘りしてるので行く場所が意外にない。正直な話、プラで釣れる沈船は、試合では使えないことを最近感じます。サイドイメージさえあれば、だれでも見つけられるので。



ま、空いているスポットを入っていくと正直釣ったことない場所でバイトw


やってみるもんですね・・・。

この場所は、冬の魚探かけで見つけていたスポットの1つ。HDSの力もありますが、魚探の掛け方を沢村さんに教えていただいたからこそ見つけられたスポット!色々教えていただいた沢村さんには本当に感謝です。

【魚探を見れば釣れる場所は大体解る】

これは間違いない。





ま、その後も何ヶ所かやってみますが相変わらずバイトは遠い・・・。

風が強くなって、スプリットショットすらわけわからなくなってきたのでヘビキャロに変更!自船の位置がまともにつかめないほどの風だったので、位置をは把握するのにマーカーを投入したほど。

するとバイト♪

このヘビキャロの極意は、昨年友人に教えていただいたもの。ヘビキャロはヘビキャロで、使いどころと肝があるんですね。


ロッド:GWT 72CMJ
リール:TD-X Tuned TRUDE 501st
ライン:R-18 バス 12lb
ルアー:ゲーリーフラッピンホグJr.のヘビキャロ




結局それ以降はバイトもなく終了。



ま、ノーミスでの釣果だったので自分的には満足な釣果でしたよん。
( ・ิω・ิ)



最後に風が強くて帰ってくるのがやっとでしたwww

マジで帰着遅れかと思ったよ(ヽ´ω`)











IMG_7184_20130417211904.jpg



~メインタックル~


ロッド:S-TAV 63CLJ
リール:KTF アルファスフィネス
ライン:R-18 フロロリミテッド 6lb
ルアー:インチワッキー1/16oz ズームフィネス

ロッド:GWT 72CMJ
リール:TD-X Tuned TRUDE 501st
ライン:R-18 バス 12lb
ルアー:ゲーリーフラッピンホグJr.のヘビキャロ

ロッド:S-TAV 63CLJ
リール:KTF アルファスフィネス
ライン:R-18 フロロリミテッド 6lb
ルアー:ゲーリーマルチスティック3.5のネコ

ロッド:S-TAV 63SULJ
リール:レアニウム2500S
ライン:R-18 フロロリミテッド 5lb
ルアー:ゲーリーフラッピンホグJr.のスプリットショット
関連記事
[ 2013/04/18 18:17 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター