うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

クリッパーのつけ方

ラインクリッパー・・・ラインをカットするために重要なツール。歯で切る人もいますが、20年くらいラインを切り続けた辺りから私の歯は使い物にならず、それ以来クリッパーが手放せない存在に。

さて、キャップに取り付けたり様々な形や取り付け位置のあるリーダークリッパーですが、わたしはこのようにつけて使っています。




キーホルダーにクリッパーをつけて繋いでおく。クリップは、ティムコオリジナル・マルチクリップ。このマルチクリップが超優れ物で、どんな場所にも取り付けられる。このようなリングにも取り付けられますし、下の画像のように衣類にも穴を開けずに取り付けられます。ちなみにこのクリップ、私はボートのキルスイッチにも取り付けています。このマルチクリップはティムコ史上、最高傑作の一つと私は思ってます。





こうしておくと、不意におかっぱりするときに便利です。キーホルダーに取り付けておけば指のあま皮も切れますし、何かと大活躍。

なによりこのクリッパーとクリップの組み合わせの特徴は、邪魔にならないことです。クリップオンリールなどは何かと引っかかったりしてもげたりしますが、このスタイルならば邪魔にならないしまず取れない。




もしこのスタイルで、弊社のリーダークリッパーを使うときは要注意です。絶対アイクリーニング(目詰まり取り)の針は引っこ抜いておきましょう。ポケットに入れているキーを取りだす時、爪と肉の間に突き刺して血を流す日が来ますから。





関連記事
[ 2013/04/30 21:56 ] タックル関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター