うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

Collider(仮

名称未設定



この春、開発課と営業課が統合され、私も開発を兼ねるようになった。
(´ω`)



そして第一弾のルアーのサンプルが最近上がってきました!


うーん、まだ詳しくは書けませんがイメージに近い動きを一発で形にするソルト関係の開発の人間には恐れ入った・・・。餅は餅屋で、その筋の専門家に聞くのが一番ということを改めて認識した。カエルのことはライギョマンに聞いたほうがいいし、ミノーのことは鱒の人間に聞くべきなのだ。


とりあえず、発売はまだまだ先。いろいろいじらなきゃいけないし。だが仮の名前を付けた。それがコライダー【Collider】だ。
※厨二なのでまず名前からつける


lhc27.jpg



Colliderとは物理学実験で使われる衝突型加速器のこと。とくに、高エネルギー物理実験を目的としてCERN(欧州原子核研究機構)が建設した世界最大の衝突型円型加速器の名称、Large Hadron Collider(以下LHC)からとってみた。

LHCでは「ATLAS実験」と呼ばれる、「陽子ビームを光速近く(99.9999998%)まで加速し、それを正面衝突させて高エネルギー物理現象から生じる粒子を観測する」というものがあり、ミニブラックホール生成も可能かもしれないというものがある・・・。そしてこの二つの陽子ビームを加速器で互いに逆向きに加速して衝突させて発生させられる温度はなんと、80000000000000000℃(約8京度)になる設計(核融合炉で最大5億2000万℃ )。さらには私たちが認識することのできる4次元(幅+高さ+奥行き+時間)を超えた、「高次の次元」の扉が開く可能性もあるといわれている。

またCERNはWorld Wide Web (WWW) が誕生した場所であり、文献の検索および連携のために考案された言語であるHTML 、インターネット通信のために定めた規則(HyperText Transfer Protocol 通称:HTTP)を生み出した研究機構である。

【すべての始まり】と【我々の知らない新たな世界の構築】、このルアーとバスとのコンタクトによって広がる無限の可能性。

という意味を込めてつけてみた。
本当はSTEINS;GATEから取ってるのだがな








とにかく、やるからには、バス用としては最も完成度の高いルアーを目指していきますね
|ω')

頑張ります。






lhc_01_bump_high_resolution_desktop_1531x1025_hd-wallpaper-858911.jpg


※TBCネタは時間がないので明日書きますw
関連記事
[ 2013/05/27 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター