うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

13052324利根川詳細

20130524_053213.jpg

さて、遅くなってしまいましたが試合前を振り返ります。

プラ二日目。前日、昨年同様のアフターの釣りをしたもののバイトがほとんどなく・・・。この日は、中流域でアフター完全回復した釣りをすることにしました。

主に、ブッシュをランガンするような釣り方。ザリガニ食いのバスがいるかなぁと。

しかし、この釣りも前日同様全くバイトがとれない・・・。2時間くらいブッシュをやってみましたがバイトなし。そうこうしているうちに爆風に。本流全く釣りにならず。もう少し回復系の釣りを試みたかったのですが、いかんせん本流は風で釣りどころではない。万が一も考えて、ネコナ川の最上流も見てきますが、濁りがひどくて気配なし。早々に見切る。

本流も釣るところがないので、横利根逆ワンドをタコ粘りしてみますが、俺には釣れない。釣れるというウワサも耳にしたのだが・・・。試合結果からみると、釣り方が大きく違ったのだと思います。


だめだぁ、ってことで本流のゴロタにスプリットショットを入れるとようやく食ってきた!

20130523_121719.jpg
※カメラがおかしくて顔が取れてない・・・


しかしマメ

かなりゆっくりした釣りで食ってきました。だが、こいつは何も食ってませんでした。



ロッド:S-TAV 63SULJ
リール:レアニウム2500S
ライン:R-18 フロロリミテッド 5lb
ルアー:ZOOMカーリーテイルのスプリットショット(リーダーは25cm)




思えばここのエリアが当日キャリラバでラッシュになったエリアなのですが、このときは知る由もない。振り返ってみれば、プラでは全体的に釣りがスローすぎた。もう少しクイックに操ったり、バルキーなワームを入れていかないと食わなかったのかもしれない。

とにかくこの日、もっと速い釣りを展開しようと考えていたのだが、風で思うようにできなかった。にもかかわらず、その翌日、速い釣りを見切ってしまったのがよくなかったな。



この日は他にも回りましたが何も得られずに終了。






翌日、この日は弟と同船プラ。



どうしても初日駄目だった下流のアシが気になり、一直線に向かう。



で、テキサスを投げてみるもののやはりノーバイト。

ロッド:TAV-GP 74CMHJ
リール:レボエリート右
ライン:R-18 BASS 20lb
ルアー:フラッピンホグの14gテキサス

ロッド:TAV-GP 70CMJ
リール:レボレリート左
ライン:R-18 BASS 20lb
ルアー:フラッピンホグの2.7gテキサス


しかし、


何故か弟が絶好調。



20130524_063806.jpg


ロッド:TAV-GP 611CMLP+J
リール:メタニウムMg
ライン:???
ルアー:センコー4のノーシンカー



20130524_062230.jpg


ロッド:GWT 63CLJ
リール:KTFアルファスフィネスVer.2
ライン:???
ルアー:アップラッシュ3.5のネコリグ(1.8g)




釣りに釣りまくるwww合わせないようにしていてもかかる。ココでわかったのですが、同じアシをテキサスで撃っても食わない。センコーのようなスローなリグか、ネコリグのようなリグに食ってくるようだった。その合間にもジグで食わせたりしてたので、もしかしたら弟のリズムがハマっていたのかもしれない。また、バックシートならではの丁寧さがバイトを呼んでいるのかも。この時期、バックシートが釣れることはよく体験している。この状態は朝の3時間くらい続きまして、船中7バイト?は取ったと思う。


ただ、残念なことにサイズが800g止まり。


他に勝てる魚を求めて移動しますが、残念なことにパターンは見つけられなかった。ただ、とりあえず朝はアシがよく食ってくる印象を受けました。



正直、勝てるパターンではないとも思いましたが、今回は他にやる場所もなく組んだ試合の流れとしては、


朝、下流のアシ

日が上がってからその沖のクイ系



っという戦略を組んで大会に臨みました。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/04 17:30 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター