うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

【衝撃】超速くシャツをたたむ方法が話題に

仕事は楽をすることを考えろ



私が人生で初めてバイトをしていたお店の店員に教えていただいたことである。


『仕事は楽をすることを考えろ。それは、手を抜けという意味じゃない。与えられた仕事を体力的に、そして時間的に楽にこなすことができるようになればどんどん体力と時間が浮いてくる。その浮いた体力と時間でさらに仕事をこなす…。仕事ができるようになるということはそういうことだ』


これは、15年前から今に至るまで私の根幹にある仕事の概念のひとつでありまた、バスフィッシングにおいても同じ考えを常にもっている。


まぁそんな仕事や釣りのことは今回はおいといて、今回言いたいのは




私は主夫でもある

ということである。



家事に対する時間感覚のシビアさは、主婦誰しもが持っていることだとおもう。炊事や掃除ゴミだしやこーちゃんのお世話・・・やることは多岐にわたる。

そんな中でも個人的に最も嫌な家事は、洗濯ものをたたむことである。

何故、また着るものなのにたたんでタンスにしまわなくてはならないのか・・・・・自問自答しながらこなしている。まるで高校時代の暗記だけの物理学のように『何故こんな定理を覚えなくてはならないのか?』に等しいくらい無意味なのではないかと思うくらい苦痛である。



しかしやらなくてはならないことは変わりない。



だったら一秒でも早くこの仕事をこなし、別のことをしたいと常々考えている。




そんな洗濯物をたたむという行為に、画期的な方法があったことを今日知った。

あまりに感動したのでブログに記載しようと思う。







2秒でたためる…だと…。


実際やってみると、本当に簡単で、しわがなく、隙がない・・・。



俺の無意味な時間は短縮され、人生はさらに豊かなものになった。


関連記事
[ 2013/06/15 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター