うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

GoPro = Be a HERO.=

GoProというカメラをご存じだろうか?

このカメラは、アクション撮影用カメラ。車載動画・またはさまざまなアクティブスポーツの動画を撮影することに特化したデジタルビデオカメラである。

特化しているがゆえにシンプルさ、コンパクトさを重視しており、特筆すべきは超広角170°という性能と240fps(一秒間に240フレーム)というハイスピードカメラ機能も持たせている部分である。

まぁ細かいことはおいといて、どういう撮影ができるかは、この動画を見てみればわかる!




そんなGoProを最近購入した。



GoProの動画を見ていると、【こりゃ釣りで使ったらさぞ楽しいだろう】と感じたためである。



とりあえずいくつか撮影し編集してみた。動画編集は素人レベルなのでもうちょっと勉強いたします・・・。





まず亀山湖の動画。スーパーリビングフィッシュ3のノーシンカー表層巻きで食わせてます。アングラーは亀山で有名な上州屋板山氏。ノーシンカーボイル撃ちの極意が見れます。いい感じで最後釣ってます。









あと、桧原湖の水中動画。早稲沢フラット3.5m付近の動画です。魚探でサンドフラットに見えても、かなり変化に富んでいるのがわかります。正直、イメージとだいぶ違いました・・・。みなさまの釣行の参考になれば幸いです。魚が最後にチラッと映ってます。









おまけの水中動画。バスボートから撮影した水中動画です。とてもきれいですね~。
関連記事
[ 2013/06/29 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター