うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

リーネちゃん

さて、


この秋ティムコから、


リーネというシャッドが登場します!



各スタッフのもとにも届いております!
サワムラ式

YZ隊長のEagle's Spirit

Achieve the best !!

などなど






写真は55。70も登場します。70はウィルマと呼ぶべきか







アクションはキレはありますが、最近はやりの超ハイピッチ系ではないです。泳ぐレンジはかなり浅く、イメージ的にはTDシャイナーに近い。引き抵抗感もTDシャイナーに近いです。このレンジをキープできるシャッドは実はきわめて少ないが、霞水系のシャッドパターンで使用する場合、このくらいのレンジでないと少々メインでは扱いづらい。

潜行角度が非常に緩やかで、叩きすぎないレンジコントロールが可能。ボトムを叩きすぎるルアーは個人的にはあまりよろしくないという考えがありますね。

緩やかな潜行角度は遊泳姿勢を水平に保ちます。あまり言われることがないですが【水平に泳ぐ】というのは極めて重要なプラグの要素の一つだと思います。水平姿勢を取るルアーはまず確実に釣れると思ってます。



ちなみにトゥイッチで使っても非常に良好で、左右に飛んで【ぴたっ】っと止まるこのアクションは素晴らしい。固定重心なので、ルアーがあばれることなく動きますね。


正直、最近よくあるような癖のあるルアーではないです。ですが、極めて総合力の高い、使いやすいルアーに仕上がっています。利根川の冬絶対活躍するでしょう。





西湖でウチの弟が今日釣ってましたね









1988年から続くペッパーシリーズを打ち破る名を持つ初のティムコオリジナルバスルアー・・・(グロッキーは沢村プロのプロデュースだったため






これはティムコに丸10年在籍して初めて名前を付けたルアーとなった。

この名前はもちろん私が命名した。この名前に込められた意味も、わかる人にはわかるだろう。配属時は戦果を挙げられず謝ってばかり。実力を疑問視する意見があったが、上司の指導と同僚のサポートで初戦果を挙げて以来、才能を開花させることになったこの名を持つ者のその意味を。








ちなみにトゥルーデという姉的ロングビルミノーも出るのですが、この話はまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/04 22:36 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター