うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

130908利根川詳細

さて、試合当日
┌('ω'┐)┐





プランは2つ。



・中流域のミドルレンジをタコ粘る
・黒部川へ行く



しかし、船を走らせている最中も迷いました。前日、ダメだろうとふんでいた中流域で釣れたのはキロ2本。しかし、流れが強すぎて・・・やる場所があまりにも少ない。やりたいのはぶっちゃけ2ヶ所。運が良ければ中流域で5000gは狙える。だが、流れが強くなった関係で極めてやる場所数が少なく、5本釣るのは困難を極める。

できることなら根木名でバックアップパターンを持ちたいところだが、根木名は雨で完全崩壊。前日にそれは理解した。やるなら本流ブレイクをやり切るしかない。



すると黒部川はどうかというと、おそらくマックス4500g。プラの感触としてはこちらも簡単ではないが、勝手知ったる黒部川。おそらく5本取れる。だが、黒部川まで行くと、他のパターンは追いきれない。行き帰りで2時間かかる…。




迷いに迷いましたが、黒部川へ。

1本目は1時間くらいかかりました…っが、ラインブレイクorz

やっちまった…。

色々ローテーションしていてスプリットショットで食わせましたが……。サイズは800gといった感じか??


その後数ヶ所回ってぱたぱたと3本。ルアーはゲーリーシェイキーワームのネコ、ドライブクローラー4のネコ、フラッピンホグJr.のヘビダン。ルアーはバラバラ。


しかしウエイトが当初目論んでいたウエイトに到底及ばない。3本で1700g程度。


この時点で0930。これは勝てないと思い、黒部川を後に。




思えばこれが失敗だったのか。この時、結果は誰にもわからないが。


黒部川に残れば、少なくともプラス1000gあわよくば入れ替えプラス2000g・・・。正味2時間30分の釣りで4つ反応させているのだから。勝ちはないものの、お立ち台は狙えた
┌('ω'┐)┐



本流ブレイクに移動。結局、一番入りたい場所はなんと2艇入られており全く入れなかった。あれだけ粘っているのを見ると、多分釣れていたのだろう。

そこから少し離れた沖の岩で2時間粘りましたがギルのみ
(´°ω°`)



終了となりました。


悔しい・・・






~メインタックル~


ロッド:ENG 65CMJ
リール:TD-X Tuned 秋山澪
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:キャリラバ14g+シャッドシェイプ4インチ



ロッド:TF-GP 66CMLJ
リール:レボエリート右
ライン:R-18 フロロリミテッド 12lb
ルアー:バンディット200


ロッド:GWT 64CLP+J
リール:KTF アルファスネオ
ライン:R-18 フロロリミテッド 10lb
ルアー:5gヘビダン




ロッド:S-TAV 64CLP+J
リール:KTF アルファスフィネス
ライン:R-18 フロロリミテッド 8lb
ルアー:ゲーリー・シェイキーワームのネコ(1/16oz)
関連記事
[ 2013/09/14 04:30 ] 利根川 | TB(0) | CM(3)
ゆれる心
大会中の迷い&ゆれる心の表現が、すごく共感できます!

後から考えると、ああしておけば良かったと毎回後悔するのですが、そのときはそれがベストだと思って行動しているんですよね。

タックルセッティングのデータ、参考にさせてもらいます。
[ 2013/09/14 05:15 ] [ 編集 ]
ゆれる心
大会中の迷い&ゆれる心の表現が、すごく共感できます!

後から考えると、ああしておけば良かったと毎回後悔するのですが、そのときはそれがベストだと思って行動しているんですよね…
[ 2013/09/14 05:15 ] [ 編集 ]
Re: ゆれる心
> 大会中の迷い&ゆれる心の表現が、すごく共感できます!
>
> 後から考えると、ああしておけば良かったと毎回後悔するのですが、そのときはそれがベストだと思って行動しているんですよね…

試合というのは難しいですよねぇ・・・。
[ 2013/09/17 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター