うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

-月光に冴える一輪の花-

今期のアニメはどうにも惹きつけられるものもなく・・・気になるのはまどマギだけ・・・



最近、真剣に見ているのは

ハートキャッチプリキュア

のみである。



とある得意先に【プリキュアはハートキャッチが名作ですよ!】っといわれ見始めたのである。


スイートからのプリキュアにわか世代の私としては、そのひとつ前のプリキュアは主人公が水樹奈々であるというのもあり気にはなっていた。



これ、本当に面白い




いやまいった・・・。毎度プリキュアだけに尺稼ぎも多いものの素晴らしい作品である。

かく話もさることながら、ストーリー展開が素晴らしく、何と言っても第1話で振りまいたフラグを33話で回収するというのが泣けた。この史上初の高校生プリキュア【キュアムーンライト復活】は、スイートプリキュアのキュアビート誕生回より泣いた。



以下ちょっとネタバレになりますが、

自らの…キュアムーンライトの半身である妖精【コロン】を戦いで失い、悲しみから心は枯れはて、プリキュア変身に必要な『プリキュアの種』すら手元に残るのはダークプリキュアによって破壊されたかけらのみになってしまった…。

その後、奇跡的に、一時的に魂のみ復活したコロンからいつも自分を見守っていたことを知らされ、心の奥底にあった誰も傷つけたくないというやさしい思い…結果、孤独な戦いを選んだ自分の心の内を諭される。

コロンの魂に導かれ自分の心の本心を認めたゆりは心の傷を克服。

仲間たちの危機に瀕して再びプリキュアとして戦うことを強く望み、 遂に第33話で復活した。



そして魂のみ具現化したコロンとの別れ・・・



【もう大丈夫みたいだね。君のココロの花】



【君は本当に泣き虫だな・・・】



ここでさらに泣ける。




一応、残り8話まできました。



今週中に一気に見てしまおうと思います。




ドキドキ!プリキュアチョコスナック3 【#03 56/60.ドロップポンポン(菱川りっか&月影ゆり)】(単品)
関連記事
[ 2013/10/24 22:47 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター