うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

そろそろハンドウォーマーの時期ですな

毎年この時期になると、ご紹介するのがこの商品。


2_20131112141825bea.jpg




ハンドウォーマー



です。ティムコですとフォックスファイヤーとBoilで展開しています。







グローブしてて気にならないヒトは、あんまり必要ありませんが、



『冬でもグローブしたくない!素手の感覚を損ないたくない!』



ってヒトには絶対オススメの商品です。




ハンドウォーマーの商品説明

手のひら感覚を残した手甲スタイルのハンドウォーマー

風や水を通さないポリウレタン加工を施したストレッチ性のあるフリース素材を採用。親指部分の表側に起毛した吸汗速乾素材を当て、汗や鼻などを拭きやすくしました。また、手首部分には小型のカイロ用ポケットを配置し、ハンドウォーマーとカイロの相乗効果でより暖かく、手のひら・指の感覚を大切にするアングラーには手放せないギアになるでしょう。


20100301222106_201311121419309d6.jpg



嘘みたいにあったかいんです、コレ




一見すると指先が寒そうですが、実は人間の体というのは、手首と手の甲をあたためると、いつまでも温かい血液が指先まで循環するのです。結果、冷たくならないのです。

気温の低い状況下に陥ると、人間の体は末端部分である手足の血液の流れを弱め、生命活動に重要な、内臓を守るという本能が働きます。その活動が【かじかむ】ということに繋がるのです。


このグローブは、その働きをあえて阻害するように作られているわけですね♪



このグローブは、人間工学に基づいた、画期的商品なのです。



これはホントにオススメです。まだ使っていない方はぜひとも体験してみてください。毎年毎年すぐ売り切れるので、今年はかなり作りました。っが、ティムコには在庫はありません・・・。各小売店で探してみてください。



各スタッフからも絶賛いただいているアイテムで、最近はいろいろなメーカーからコピー商品も登場しています。




ただ、バスボートでかっ飛ばしたら一気に手から熱が奪われてしまうので、そのときはちゃんとしたグローブをしましょう♪また、【手が濡れる】と強烈な気化熱によって手のひらから熱が一気に奪われてしまうのでできる限り濡らさないようにしましょう
(´∀`)






ちなみにその他にも




手のひら感覚を残したフリース素材のハンドウォーマー

ウインドストッパーハンドウォーマー

※ウインドストッパーフリースを採用しているため、風・水を通さず高い保温性を維持します。手首部分内側にはカイロポケットが付いており、より暖かく使用できます。

ウインドストッパーとは、ゴアテックスの透湿フィルムを使用した商品。極寒の状況下では、汗は一気に外に抜けていく。


4930843775529.jpg







体熱を反射させ蓄熱するタイタニウムアルファを使用したハンドウォーマー

タイタニウムハンドウォーマー


※裏側はスムース加工を施してあり、濡れても生地が水を吸うことがないため、いつまでもドライに保つことができます。ランディングなどで手を水中に入れることが多いときにはこのハンドウォーマーが最適です。

1_20131112142346fb6.jpg





があります。好みに合わせて使い分けてみてくださいね~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/12 10:03 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(1)
これ無しには…
いろんなメーカーの手袋を使用してきましたが、手のひらがオープンになっているこのハンドウォーマーが、自分には一番でした。
特に、ロッドを操作する右手は、これでないと気持ちよく釣りができません!
でも、ロッドを持たない左手は、手のひらまで被うタイプも併用してます。
右手だけ追加で欲しいです(笑)
[ 2013/11/13 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター