うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

JFLCC






さて、本日はJFLCCでした。




ご来場、ありがとうございました。



さて、今回も痛ックルを展示。皆さんレベルが高くて、久しぶりに創作意欲がわいてきました。
┌('ω'┐)┐












塗装の技術、発想、どれをとっても素晴らしい・・・。





痛リールはなにか新作を作ろうと思います。






今回は別件で、築地の痛ックル鮮魚特務機関、イガイさんに無理難題言ってしまいました。



【生本マグロのテンパネを食べたい】





テンパネというと大トロや中トロ、カマ等とは異なりあまりきかない言葉だと思います。テンパネとはこの部位。








中トロが本マグロの外周部位だとすれば、テンパネはマグロの最中心部。


赤身の最上位部位です。なぜかというと、この部分はスジが全くなく口当たりが滑らか、ただの赤身とは異なる部位になるためです。そしてマグロ本来の旨み【マグロらしさ】が凝縮された部分。脂の口当りに誤魔化されない、真のマグロを問われる部位になります。

冷凍モノでは言うに及ばず、バチ、キハダとは劇的に味が異なる場所だと思っています。




今回、テンパネだけでは手に入らなかったため、1.2キロのブロックで仕入れていただいて、サク取りさせて頂きました。




厚すぎず、薄すぎないマグロの口当たりの厚みに注意して、切らせていただいたつもりです。



最高でした。生本マグロの赤身、堪能させていただきました。
٩( 'ω' )ﻭ





魚って言うのは、美味しいのです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/17 20:41 ] 萌え関連 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

第15回 JFLCC in TOKYO
参加者、主催者共にお疲れ様でした。最初は並びが出来るほどの大盛況でしたので、落ち着いた頃に周りました。
[2013/11/17 23:05] Eternal Phantom
スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター